※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

楽天カードの引き落とし口座変更で問題発生。連絡なしに利息上乗せされた。経験ありますか?旦那に連絡済。

旦那の楽天カードの引き落とし先口座の変更用紙の印鑑相違があったんですが、
一切連絡が来ないまま

支払い督促のハガキが来ました
利息が800円ほど上乗せされてるものです。

普通、印鑑相違の判明時点で楽天カード側が連絡しますよね?
(そこから再度送付すれば支払い期限に間に合うのに、連絡が無しです)

無しにいきなり、支払い上乗せされた
ハガキが来てイライラしています。
旦那にその旨、連絡してもらってます
みなさん、経験ありますか???
担当した人にイライラしてます

コメント

deleted user

それはカード会社が事前に言わなきゃいけない義務です‼️

カード会社が連絡しますと言って来たんですよね?

クレームレベルです💦💦💦

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    普通は言いますよねー
    本当、イライラしますー

    • 6月6日
まぁあ

一切連絡がないって酷いですね(T_T)
でも印鑑相違で新しい口座に変更できてないなら
以前の口座から引き落としになってなかったんですかね??
利息も払わないといけないし
信用情報も関係あるかもだし迷惑な話ですね💦

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    以前の口座には現金ほとんど入れてないんで引き落とされないんですよね。
    迷惑してますー

    • 6月6日
smileharu

楽天カードはポイントたまりやすく使いやすいですが、お客様対応はひどいですよ。
遅延扱いになり800円もとられるなんて腹立ちますね。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    ひどいんですか?!
    旦那の件無かったら、知らなかったんですが何かあったんですか??

    • 6月6日
  • smileharu

    smileharu

    返金処理がなかなかされず何回か担当に変わるとたらい回しにされ、対応も機械的というか冷たかったです。

    • 6月6日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    それは不信になりますね
    最近そんな人ばっかりで冷たい人多いですよね。

    • 6月6日
mei

印鑑の相違はなぜわかったのですか?
変更用紙だと手元には記録残らないと思いますが…

不備があった場合はまずメールでお知らせがきます。
その後に振替依頼書が送られるので、再度記入して返送になります。

郵送での口座変更は1.2カ月かかりますので、申し込みした翌月の支払いには間に合いません。
変更前の口座と変更したい口座、どちらにもお金を入れておけば防げますよ。

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    いきなり、督促ハガキがきて
    問い合わせたらその話をされました(`´)
    振替用紙なんて一切送られておりません(`´)(`´)

    一二ヶ月かかる話は知っております

    • 6月6日