※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ◡̈⃝⋆*
ココロ・悩み

左胸からの母乳が少なく、右胸が張るため、左胸の母乳量を増やしたい相談です。吸わせることが効果的でしょうか?

右の胸は張るのに
左の胸は(´・ω・`)ショボーンってなったままです(´・_・`)
元々、左胸が勢い良く母乳出る方で
飲ませるとむせて泣かれたので
最近は右ばかりあげていました(´・_・`)

きっとそれが原因だと思うんですが…
大きさがあまりにもちがすぎて
なおす?っていうか
勢いの良かったおっぱいに戻したいです(´・ω・`)
こういう時って何か方法とかありますか?
吸わせるのが1番ですかね?

コメント

なかじー

私も同じです。
左右は逆ですが…。
右乳がきれて痛かった時に左ばっかりあげてたら、左ばっかり張ってしまいました。
やはり吸わせるしかないのかな?と思い右を中心に吸わせてる最中です。
解決になってなくて申し訳ないですが、同じ悩みでしたのでコメントしてしまいました(ヽ´ω`)

ななみ◡̈⃝⋆*

さっそく回答ありがとうございます(o^^o)
片方はカチコチなのに反対はしょんぼり…(笑)
いやいや、同じ方がいらっしゃったなんて…一緒に頑張りましょう!(笑)
私も吸わせてみます(`・ω・´)
張らない方、吸わせてる時いっぱい出てるなぁって感じしますか?
私しないんですよね😓

なかじー

おはようございます。
さっきまで授乳してたので寝れてないのです(笑)

吸わせてる時は…出てるなぁ〜って感覚はあんまりないです。

でも…おっぱいをつまんだり、揉んだり、搾乳をしたりしたら出てるので…ある程度出てるのかな?という認識です。

もともと子供も小さめで生まれておっぱい吸うのも下手なのでおっぱいを揉みながら授乳してみてます(´・ω・`)

ななみ◡̈⃝⋆*

そうなんですね(´・_・`)寝不足の中すみません(*_*)

ですよねえ…(∵)
検診の時とかに聞いてみたりしたらアドバイス貰えるかもですね(・ω・)☆

私の息子も2500以下で小さかったです(´・_・`)

poco

差し乳になると、飲ませるほうは飲ませた分だけ作られていきます。飲みはじめが沢山飲んでくれるので、出にくいほうからあげたほうがいいですよ。私も左右差ありましたが、張るほうをあとにしていたら均等になりました!

ななみ◡̈⃝⋆*

回答ありがとうございます♡
やっぱり吸わせるのが1番なんですね!
私もまた均等になってほしいです(o^^o)