※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛蘭
妊娠・出産

妊娠8ヵ月です。授乳用ブラの準備をしています。皆さんはマタニティブラを購入しましたか?どんなものを選びましたか?

今8ヵ月です。出産の準備をしているのですが皆さんは授乳用ブラを買いましたか?マタニティブラなんですがどんなものを買いましたか?

コメント

akiakiaki

普通のブラのサイズあげたので良いかなって思ってましたが
授乳指導のナースの方にワイヤーで乳腺痛めるから
授乳ブラが良いですよ〜と言われ買いました

肩紐が取れてパカッと前があくやつです

• 飛蘭

飛蘭

私もそう思って買わなかったのですが買うか迷ってしまって…。痛めるなら必要ですね

• 6月6日
あーちゃん🍌

赤ちゃん本舗の授乳用ブラ使ってます。でも2枚しか買っていなくて
びしょ濡れになってしまうことも多々あるため結局普通のブラも使ってますがとくに問題なく使えてますよ🤔💡むしろ普通のブラのほうがしっかり固定されて生活はしやすいです(笑)

• 飛蘭

飛蘭

そうなんですね。普通のブラはワイヤー入っているやつですか?

• 6月6日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

ワイヤー入ってますよー!胸が大きいのでワイヤーあるほうが楽で💦
    とくに痛みもないし、母乳もしっかり出てるし、問題ないです👌🏻

• 6月6日
☆shiho☆

ユニクロのブラトップ使ってましたー!授乳の時にベロンとめくる感じにはなりますが、家であげる分にはなんの不便もなかったです!
妊娠中でお腹が大きい時から着れて、出産後も使えたのでかなり重宝しましたよー^_^
ある程度胸の張りが落ち着いてから、普通のブラにしました!普通のブラの肩紐を外してあげれるので、わざわざ高い授乳用を買う必要はないかなーと個人的には思います♡

• 飛蘭

飛蘭

ブラトップも楽ですよね。家にいる時はめくってあげてもいいですよね。

• 6月6日
ありさ

私はワイヤーが付いていないもので、クロスオープン型が使いやすかったです(*^^*)

肩紐が外れるのも持っているのですが、ワイヤーがついていてパット部分が戻ってきてしまい授乳し難かったです(ノД`)
ワイヤーが無ければ肩紐が外れるタイプでも良いかもしれません♩

授乳口がついているブラは母乳パッドがズレてしまってあまり使い勝手は良くなかったです(^^;;

• 飛蘭

飛蘭

クロスオープン型ですか?

• 6月6日
  • ありさ

ありさ

参考までに。画像のような感じです!
    カップ付きもありますよ♩

• 6月6日
まり

今日検診で助産師に聞いたら別に買わなくても普段つけてるものでゆったりつけれるものであればそれでもいいって言われました😊