※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
妊娠・出産

妊娠28週の初マタが出血について病院で相談。先生は赤ちゃんや出血に問題なしと伝えるが、不安が解消されず。仕事もしているが大丈夫か不安。心配性かどうか気にしている。

いつもお世話になっております(´・ω・`)!
28w0d初マタです。少し長くなります。

今朝薄いピンク色のおりものがあり
ママリでも相談させて頂いて
朝イチ病院に電話し検査に行きました。

病院のトイレで拭いた時にピンク色のおりものではなく
今朝の物より赤く鮮血に近いものが付きました。

病院では内診とお腹のエコー両方して貰って
出血してないし赤ちゃんも元気だから大丈夫と言われ
え!?今さっきも血が出てたんですけど…と伝えたら
「あれー?そうなのー?でも今は出てないし
中も出血出てないから大丈夫よー。」との事。
そのふわふわした感じがこっちはすごい不安なんですけど…😅
痔でも大をした訳でもないのでお尻ではないし
中が出血してないなら…膀胱炎とかって事ですか?
って聞いたら膀胱炎の症状ないんでしょ?なら大丈夫
って大丈夫大丈夫ばっかり(´・ω・`)
本当に大丈夫か不安だから聞いてるのにー!!

不安な事聞いてもあー。はいはい。
みたいな感じで流す雰囲気の病院で
お腹の張り?生理現象ですから。
つわりが辛い?みんなありますよ。とか
初期からあまり雰囲気が良くないので
出産の産院は実家の近くに里帰りの予定です。

今日も立ち仕事で働いてる事伝えましたが
痛みもないなら普通に働いて大丈夫だよ。
また痛みがでたり何日も止まらなかったり
生理みたいに血がたくさん出たら
病院に連絡してねって終わりました💦

安静にしてなくて大丈夫なんですかね。
先生が言ってるんだから
大丈夫なのかもしれないけど
言ってることもふわふわしてるし
ましてこの時期に出血があるのに
動いていいのか不安です…😢

私が心配性なだけですか?(´・ω・`)

コメント

ま。

うちも妊娠中同じことありました(´・_・`)
泣きながら病院に行ったら「今は出てないから問題ないでしょ?」と言われました
ふわふわしてるとこっちの不安解消されませんよね😂

うちが出血した理由は動きすぎによる出血(違う病院に行ったらわかりました(´・_・`)だったみたいです
仕事も少し制限してくれと言われました😢
ちなみに膀胱炎も患ってるので聞きますが、尿をする際に暴行がツーンとしたりしますか??

  • ちょむ

    ちょむ

    出血って1番ビックリして焦りますよね(´・ω・`)
    今は出てないとかじゃなくて!!!
    さっきまで出てたの!!!って感じですよね!

    ツーンとしたりしないです💦
    頻尿ですが普通にジョボジョボ出ますし(汚くてすみません)痛みとか尿に違和感もないです😢

    仕事で動きすぎたのかもしれないですね…
    結構皆さん同じ様なコメント頂いて
    病院って意外とどこでも冷たいんだなと思いました(´・ω・`)

    • 6月6日
  • ま。

    ま。

    よくないことを考えて泣きそうになってるこっちの気持ちわかる?!ってなりますよね(´・_・`)

    では膀胱炎の可能性はないですね(´・_・`)!!

    程よくお仕事ですね😢!
    冷たいですよね😂

    • 6月6日
ぼくドラえもん

私も3回出血しました!
1.2回目はすぐ止まったのに
3回目はなかなかとまらず
1週間くらい続きました🤕
ましゅさんと同じくらいの
週数の時です。
私も立ち仕事してます!
今はかなり日数減らして働いてますが
やはり動かなかったら出血しないので
立ち仕事が原因でないかなーて
自分でも思いました。

ほんと気持ち分かります。
出血してパニックなってんのに
大丈夫とか言われても!!!
ってなりますよね
本気で病院変えようかと思いました😂

  • ぼくドラえもん

    ぼくドラえもん

    すいませんお名前間違えました😭😭
    👆ちょむさんでした。🙇🏻🙇🏻🙇🏻

    • 6月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    3回も出血したんですね!
    1週間も続くと不安になりますよね…
    出血しやすい時期なんですかね?(´・ω・`)
    立ち仕事でフルタイムなので
    ほぼ立ちっぱなし動きっぱなしですし
    出勤すると座って安静になんてしてられないですよね😢

    心配な事伝えてもいつも
    大丈夫しか言われないから
    本当不安になります(´・ω・`)
    ママリで見ても出血→安静にって指示されてる方多いですよね。

    とりあえず正産期までは
    お腹にいてほしいですね💦
    一緒にもう少しがんばりましょう٩( 'ω' )و♡

    • 6月6日
  • ぼくドラえもん

    ぼくドラえもん

    びらん?てところが繊細で
    出血しやすいみたいですよ!
    先生に言われました。

    休める時はしっかり休んで
    くださいね😭💗
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ😍

    • 6月6日
  • ちょむ

    ちょむ

    ありがとうございました(*´꒳`*)💓
    お互い無理のない様に残り2ヶ月くらい
    がんばって元気な赤ちゃん産みましょう〜♡

    • 6月6日
yrn7

私も同じようなことありました😂
私はもっと尿みたいな感じのサラサラの水っぽい薄いピンクの出血で思い切り膣から流れ出てきたんですが、焦って夜間救急で行ったら出血の形跡もないし赤ちゃんも元気だし大丈夫と言われました。でも明らかな異常だし大丈夫なわけないと思って、翌日いつも通ってる婦人科に診察行ったらそこでも出血してないし問題ないと言われ、結局原因不明でモヤモヤしすぎて不安でした( .. )
いまでも謎ですが、いまのとこ順調に育ってます😭
一応2.3日は安静にと言われたので、安静にしてました!

  • ちょむ

    ちょむ

    私も最初に出たのがさらさらの
    水っぽい薄〜いピンク色のおりものでした!
    そこから検診の尿検査の時に赤いさらさらになって
    絶対膣からだと思うんですけど
    してないって言われるし
    じゃあどこからの出血だし!!!と思いました(笑)
    原因不明だとモヤモヤしますよね…😢

    仕事も行っていいって言われたんですけど
    さすがに出血みてから出勤するの怖すぎるので
    上司に相談してみます(´・ω・`)

    ありがとうございます!♡

    • 6月6日