※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
その他の疑問

旦那さんの実家が遠くて、今は離れて暮らしているけどいつかは実家に帰…

旦那さんの実家が遠くて、今は離れて暮らしているけどいつかは実家に帰らなくちゃいけない、、、
それでも一戸建てもしくはマンションを購入された方、みえますか?
いくら位で購入されましたか?
実家に帰ることになったとき、その家はどうする予定ですか?

コメント

絶対に実家に帰らなくてはならない!と決まってはないですが、主人は長男で、実家も持ち家なので後々は私たち夫婦が何かしら対応しなくては?と思っています。が!家買いました。笑
3000万オーバーです(^^)

実家に帰ることになったら
その時の状況により、賃貸に出すか、売るか、子供たちだけが残る子か(子供が大学生以上なら)その辺りで検討するかと思います。

• あゆな

あゆな

なるほど!
    注文住宅ですか?3000万オーバー!すごいです!
    うちは、安い建売を買おうかと、話していたんですが、やっぱり注文がいいなーと思ってきて、、でも、いずれ帰るなら勿体ないのかな?とも思えてきて(><)

よりちゃんさんは働いてみえますか?

• 6月6日

注文住宅ですが、スタンダード?な間取りです(^^)
使い勝手重視です(^o^)

いずれ帰るなら…と考えると確かに、ローン払って、固定資産税払って、場合によっては賃貸のときよりも光熱費も上がって、年月が経つと修繕費も掛かって……と、ちょっとどうなの?と思いますよね(;>_<;)
でも私は良かったかな♪と思います!!

仕事は最近始めましたよ(^^)

• あゆな

あゆな

やっぱり、賃貸より住みやすいし子育てはしやすいですよねー(^^)
    わたしも色々探してみます!
    月々っていくらくらい払ってますか?

• 6月6日

退会ユーザー

子育てはしやすいですね(^^)
    私は住宅街に購入したので同じぐらいの子供も沢山居てるし、公園もあるし♪(*^^*)
    月々は80000円こえてます!!

• 6月6日
  • あゆな

あゆな

8万超えー😱大変ですね(><)
    でも、やっぱり賃貸より確実にいいですもんね☺️ありがとうございます!主人と相談してみます!

• 6月6日

それでもうちは、太陽光パネルがついてるので、電気代は安い時期(エアコン使わない季節)だと2000円いかないのでとても助かってます(^^)