※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
雑談・つぶやき

いつも楽しくママリ見てます。広島市に住む28歳です🤗✨今月の9日で1歳…

こんにちは(﹡ˆ ˆ﹡)
いつも楽しくママリ見てます♡
広島市に住む28歳です🤗✨
今月の9日で1歳になる娘がいます( *°ω°* )
最近は家にいる事が多くて孤独な毎日を過ごしてます(笑)
良かったら皆さんお話ししてくれると嬉しいです😂💕
あわよくばママ友にもなれたらなって思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
宜しくお願いします👶🏻💓

コメント

めい

こんにちはー(´-`)!
5ヶ月の男の子の母です❁︎
20歳で少し年下ですが、
良かったら仲良くしてください🐥💓

  • はなこ

    はなこ


    こちらこそ仲良くして下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    どちらにお住まいなんですか?🤗

    • 6月7日
エリ

こんにちは✨😃❗
福山市ですが…
29歳ですが毎日家で過ごしてます💦
良かったら仲良くしてください( =^ω^)

  • はなこ

    はなこ


    こちらこそよろしくお願いします😍
    同い年嬉しいです💕
    お子さん3人いらっしゃるんですか?( *°ω°* )

    • 6月7日
  • エリ

    エリ


    よろしくお願いします✨
    同い年なんですね❤️
    じゃあ敬語はなしでお願いします✨
    子どもは4月に4人目が生まれたよ〰😆⤴💓

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    んぢゃぁ、敬語なしで💕

    4人目凄いなー😂💕
    女の子?( *°ω°* )

    • 6月7日
  • エリ

    エリ

    いやいや〰⤴

    女の子だよ( =^ω^)
    お姉ちゃんが妹めっちゃ喜んでる😁❤️
    女の子は服とかも可愛いしいいよね✨

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    服が可愛いのは同感💕(笑)
    2人目も女の子だったら、お古を着させますw

    • 6月8日
bejmbpty

広島市に住んでる26歳ですヽ(*^ω^*)ノ
同じくらいの息子を育ててます🙌💕
仲良くしてください〜〜^ ^

  • はなこ

    はなこ


    こちらこそよろしくお願いします❤️
    どちらにお住まいですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月7日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    安佐南区です^ ^♡
    他の方の回答見ましたが、西区なんですね🙌
    横川近いのでたまに行きます♩

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですね💕
    横川近いんですか?( *°ω°* )

    • 6月8日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    JR乗って10分くらいです!^ ^
    ちなみにわたしも孤独な毎日を過ごしてます😭😭(笑)

    • 6月9日
  • はなこ

    はなこ


    んぢゃぁ、近いですな( *°ω°* )
    わわ!
    孤独な毎日一緒です!(笑)
    是非是非お話ししましょ😍

    • 6月10日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    西区のどのへんですか?^ ^己斐は昔住んでたことあります💖

    ほんと孤独ですよね😭大人と話す機会が旦那しかなくて、発狂しそうです(笑)

    • 6月10日
  • はなこ

    はなこ


    え!私己斐に住んでますよ!(笑)

    分かります分かります😂
    子供もまだ会話出来ないし、ますます孤独になりますよねw

    • 6月11日
316mama♡

久しぶりにママリ開いた28歳です(^^)
同県府中町に住んでます。
我が家は子供4人居ますが💦
仲良くして下さい(^^)

  • はなこ

    はなこ


    子供4人!
    凄いですね😂💕
    色々アドバイス欲しいくらいです😫💓
    よろしくお願いします💕

    • 6月7日
。

広島市に住む25歳です🙌🏻
仲良くしてください❤️

  • はなこ

    はなこ


    こちらこそよろしくお願いします💕
    お子さん2人いらっしゃるんですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月7日
  • 。


    そうなんです✨
    女の子が2人います(^^)🌱

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    女のコが2人!💕
    育児どんなですか?( *°ω°* )

    • 6月7日
  • 。


    毎日、おもちゃの取り合いです😂😂
    あーだめ!!よだれ汚いって言われてます💔

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですね😂
    2歳差ですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月7日
  • 。


    はい🙌🏻
    2歳差です💓

    お子さんはもう少しで
    一歳のお誕生日なんですね☺️❤️
    初めてのお誕生日楽しみですね✨✨

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    1歳の誕生日の時どんなお祝いされましたか?🤔

    • 6月7日
  • 。


    うちは、義実家でご飯食べてケーキ食べて
    一升餅背負ってプレゼント渡したくらいです😆💕

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    大人のご飯ってどうされました?笑

    • 6月7日
  • 。


    全部お義母さんが作ってくれました🙏💕
    その間、プレゼント買いに行ったり
    ケーキを買いに行ったりしてました😆笑

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    わー、それ羨ましいです😂💕(笑)
    とりあえず適当になんか買おうかな作戦です😂

    • 6月8日
  • 。


    1歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨
    その作戦もいいですね👍💓
    素敵なお誕生日になりますように🙌🏻☺️

    • 6月9日
  • はなこ

    はなこ


    ありがとうございます😊
    とりあえず適当にご飯買って、子供のケーキ作ったら誕生日終わっちゃいました😂(笑)
    今日一升餅背負わしますw

    • 6月10日
  • 。


    いいですね〜😁✨
    ケーキ作るとか凄い!!💕
    今日、一升餅なんですね😆
    うちの子の時はギャン泣きでしたw

    • 6月10日
  • はなこ

    はなこ


    今日少し背負わしたんですけど、泣く事もなく普通に背負ってました(笑)

    • 6月10日
  • 。


    偉いですね❤️

    • 6月11日
  • はなこ

    はなこ


    今日1歳の写真撮って来ました💕
    可愛いすぎてお金が飛びました(笑)

    • 6月11日
  • 。


    選べないですよね😆✨
    可愛すぎて💕💕💕
    お金がいくらあっても足りないですよね😂

    • 6月12日
  • はなこ

    はなこ


    ほんとそれです!
    もう少し安かったら良いのにっておもいます😂

    • 6月12日
ゆたん

広島住みです✩︎⡱
5ヶ月の女の子mamaしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
よろしくお願いします♡

  • はなこ

    はなこ


    こちらこそ仲良くして下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    どちらにお住まいですか?🤗

    • 6月7日
  • ゆたん

    ゆたん

    よろしくです(*´˘`*)♡
    わたしは安芸区です✩︎⡱
    どこですか??😌

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    私は西区です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月7日
moooopipi

初めまして🙌
広島市住みで今月末で
1歳になる息子がいます👶✨
よろしくお願いします(*´ー`*)

  • はなこ

    はなこ


    こちらこそよろしくお願いします💕
    お子さん6月生まれですか?😍

    • 6月7日
  • moooopipi

    moooopipi

    6月生まれです(ノ*°▽°)ノ
    月末の29日ですが🎶
    なので今は11ヶ月です🙌
    同じですね(*´艸`*)

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    ほぼ同じですね😍
    私は9日なんでちょうど20日違う( *°ω°* )
    同じくらいの子供嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月7日
  • moooopipi

    moooopipi

    産まれてからもう1年経つなんて
    早くてびっくりです(๑°ㅁ°๑)
    誕生日のお祝いは
    何か考えてますか(๑˙꒳​˙๑)?

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    今、それ悩んでて😂💦
    何か考えられてますか?(笑)

    • 6月7日
  • moooopipi

    moooopipi

    悩みますよね( ;´꒳`;)
    私もぼんやりとしか考えてないです(笑)
    何をどうしたらいいか
    よく分からなくて(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    一緒です笑
    とりあえず一升餅は頼みました😂💕

    • 6月7日
km14

初めまして(o^^o)
今年29になります。
良かったら仲良くしてください( ´ ▽ ` )

  • はなこ

    はなこ


    こちらこそよろしくお願いします💕
    同い年嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月7日
  • km14

    km14

    同い年嬉しいです(*^^*)
    よろしくお願いします(*´∀`)
    お子さんもほとんど同じ月齢ですね(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    お子さんの誕生日いつですか?( *°ω°* )

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    我が子は9日なんでちょうど1ヶ月くらいしか違わないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    同い年嬉しいです💕

    • 6月7日
  • km14

    km14

    9日なんですよ(๑′ᴗ‵๑)もうすぐですね(*^^*)
    私も同い年で嬉しいです(*´∀`)
    お子さん女の子なんですね(*゚▽゚*)
    女の子どんな感じですか?(*´∀`*)うちは男の子なので女の子どんな感じなのかなぁ〜って思いまして。

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    女の子可愛いですよ😍
    男の子もやんちゃで可愛いんぢゃないですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月7日
  • km14

    km14

    可愛いですよね(*´∀`*)
    ホントやんちゃですね〜。
    歩き出したらどうなるやら…今から体力つけとかなきゃです(笑)

    • 6月7日
  • はなこ

    はなこ


    ほんとですよね!(笑)
    でも、歩くのも楽しみです(*´ω`*)

    • 6月8日
  • km14

    km14

    お子さん昨日で1歳になられたんですね(๑′ᴗ‵๑)おめでとうございます🎉
    うちも来月だから何しよーかなー。

    歩き出すの楽しみです(´∀`*)いつ歩くかなぁー(*^^*)♡さんのお子さん歩き出しそうですか??

    • 6月10日
  • はなこ

    はなこ


    ありがとうございます😊
    とりあえず子供のケーキだけは作ってみました(笑)

    実は昨日からめっちゃ歩くんですよ!w
    ちゃんと歩くのも時間の問題かもです👶🏻

    • 6月10日
  • km14

    km14

    ケーキ作られたんですね(*^^*)

    なんと!!お誕生日に歩き出したんですね!!(*゚▽゚)
    時間の問題ですね(*^^*)
    ヨチヨチ歩き可愛いんだろーな😉
    うちの子も歩き出すの楽しみになってきました〜(*゚▽゚)

    • 6月10日
  • はなこ

    はなこ


    本人も歩けるのが楽しいのか、笑顔でこっち来るんで可愛いですよ😍
    伝い歩きとかされるんですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月10日
  • km14

    km14

    想像しただけで可愛いですね♡
    伝い歩きします〜(*^^*)
    机の周りを伝い歩きでクルクル回ったりしてます(笑)

    • 6月11日
  • はなこ

    はなこ


    分かります😂
    我が子は机が小さいから登るようになって目が離せなくなりましたw

    • 6月11日
  • km14

    km14

    机に登るんですね😲
    目が離せないですね(*´Д`*)
    うちはまだ登れそうにないです〜。
    登りだしたらドヤ顔するんだろーな(笑)😁

    • 6月12日
  • はなこ

    はなこ


    めっちゃ近くでテレビ見るんで困ります😂💦
    ドヤ顔良くします(笑)

    • 6月12日
  • km14

    km14


    それは困りますね(>_<)
    やっぱりドヤ顔するんですね(笑)😊
    褒めたら喜んで何回もしちゃうからそれも可愛いですよね😍

    • 6月13日
  • はなこ

    はなこ


    我が子は褒めて伸びるタイプで、褒めたら調子に乗るタイプでもあります😂💕(笑)

    • 6月13日
  • km14

    km14


    褒めて伸びるタイプなんですね😊
    うちの子も調子に乗るタイプです〜(笑)😆褒めると喜ぶ姿に癒されちゃいます😉

    • 6月13日
  • はなこ

    はなこ


    親が褒めると伸びるタイプなんで、受け継いだかもです(笑)
    確かに癒されますね😊💓

    • 6月14日
  • km14

    km14


    なるほど(๑′ᴗ‵๑)
    似るんですね(。 ゝ艸・)

    普段はどこかお出かけとかされますか??(*^^*)

    • 6月14日
  • はなこ

    はなこ


    前は支援センターに行ってたんですけど、今はひきこもりが多いです😂(笑)

    何処か行かれますか?(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 6月15日
  • km14

    km14


    そうなんですね🙂

    私は最近は用事があってショッピングモールや市内に出ました。でも出来れば家から出たくないです(笑)
    支援センターも月に1回か2回程度しか行ってないです…動き回るから連れてってあげたらいいんだろうけど…
    ♡さんはお仕事されてますか?専業主婦の方ですか??(*^^*)

    • 6月15日
  • はなこ

    はなこ


    私は専業主婦です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    私も今はひきこもりばっかりですw
    ちなみにどちらにお住まいですか?😍

    • 6月15日
  • km14

    km14


    専業主婦の方なんですね(*^^*)
    外は暑いし出たくなくなりますよね〜。
    私は安佐南区の伴東ってとこに住んでます😊♡さんはどちらですか??

    • 6月15日
  • はなこ

    はなこ


    働かれてるんですか?(﹡ˆ ˆ﹡)
    そうなんですね!
    私は西区の己斐に住んでます❤️

    • 6月16日
  • km14

    km14


    はい(๑′ᴗ‵๑)今は育休中です(*^^*)
    己斐に住まれてるんですね( ´ ▽ ` )
    己斐は団地のイメージがあります🙂
    マイホームですか🏠?

    • 6月16日
  • はなこ

    はなこ


    いつから復帰されるんですか?(﹡ˆ ˆ﹡)

    マイホームになる予定なんですけどね😂💦💕

    • 6月16日
  • km14

    km14


    来月から仕事復帰なんですよ〜(>_<)
    家事育児と両立出来るのか不安です…

    マイホーム予定なんですね(๑′ᴗ‵๑)
    マイホームも己斐に予定なんですか??(≧∇≦)

    • 6月18日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですね!
    私もいつから働こうか悩んでます😭
    両立できるか私も不安は分かります😭

    一応その予定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    どうなるか分かりませんが😂

    • 6月18日
  • km14

    km14


    悩みますよね(>_<)まだ小さいから近くで成長みたいけど〜働こうかな〜って思いますよね😉
    両方出来るんか本当不安ですよね😭

    そうなんですね😊
    大きい買い物だし、転勤とかない限りずっと住むから場所とかも悩みますよね😊素敵なお家が見つかるといいですね☺️

    • 6月19日
  • はなこ

    はなこ


    旦那が稼ぎが良ければ働かないんですけどね😂笑

    はい、買える範囲なんで狭いですけどそれなりに過ごせたら良いかなと思ってます(笑)

    • 6月20日
  • km14

    km14

    うちもです(笑)
    もう少し稼ぎが良かったら、子どもがもう少し大きくなった頃にパートするとかがいいなぁ〜って思ったりします(笑)

    そうですね(*^^*)それなりに過ごせたらいいですよね(๑′ᴗ‵๑)

    ♡さんはお子さんのお誕生日プレゼントどんな物にしましたか??
    もうすぐ誕生日でプレゼント悩んでしまって…🤔

    • 6月25日
  • はなこ

    はなこ


    分かります!笑
    小学校に行きだしたらとか考えるんですけど、お金が欲しいんで結局来年くらいなら少しでも働こうかなーって思ったりしてます😫

    誕生日プレゼントはあげれてないんです😂😂💦
    家を買ったりしたのでお金が無くなってしまって(´;ω;`)
    落ち着いたらなんかプレゼントしようかなとは思ってますw

    • 6月26日
  • km14

    km14

    ですよね(笑)
    理想通りにはいけずです…(。-_-。)
    お金はないと困りますもんね〜。

    そうなんですね(*^^*)
    お家買われたんですね!!
    大きな出費ですもんね(/ _ ; )

    • 6月26日
  • はなこ

    はなこ


    ほんとお金さえあればって感じです(笑)

    貯金もないし、ほんと冒険してしまったんぢゃないかとソワソワしてます😂😂
    でも、今の部屋は狭いんで早く引っ越したいですw

    • 6月26日
  • km14

    km14


    本当そうですよね〜(笑)

    ソワソワですね(*^^*)
    でも家買うのもタイミングがありますからきっと今がそのときなんですよ〜😊2人なら少々狭くても何とかなるけど子どもがいたら少しでも広いとこがいいって思っちゃいますよね(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月26日
  • はなこ

    はなこ


    そうですね!
    家は少し狭いけどまぁ今よりは広いから妥協します😂💦

    そういえばどのへんにお住まいでしたっけ?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月26日
  • km14

    km14


    そうなんですね(>_<)
    広い分値段も高いですもんね(>_<)
    場所もいいとこだとお高いし…
    なかなか思うようにならないから多少の妥協はしなきゃですね😣
    安佐南区の伴東です(๑′ᴗ‵๑)

    • 6月26日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですよね😢
    ほんとお金さえあればって感じです(笑)

    伴東なんですね!
    ずっと広島なんですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 6月27日
  • km14

    km14


    ですね(笑)
    地道に働くしかないですよね〜😣
    宝くじとか当たらないかなぁ〜(笑)

    はい(*^^*)
    ずっと広島です(๑′ᴗ‵๑)
    ♡さんは広島ですか?他県ですか??

    • 6月27日
  • はなこ

    はなこ


    それめっちゃ思います(笑)
    宝くじ売り場の前を通る度にw

    私もずっと広島です\(^^)/
    一緒ですね💕

    • 6月27日
  • km14

    km14


    思いますよね!!
    たまにジャンボとか買ってみるけど、最近は300円しか当たらない(笑)

    一緒ですね😉
    旦那さんは広島ですか??

    • 6月28日
  • はなこ

    はなこ


    私も300円しか当たった事ないです(笑)

    旦那は山口なんですよ(´∀`)

    • 6月28日
  • km14

    km14


    同じですね😊(笑)

    山口なんですね(*^^*)

    • 6月29日
  • はなこ

    はなこ


    同い年ですし、嬉しいです\(^^)/♡

    毎日何されてますか?(笑)

    • 6月29日
  • km14

    km14


    私もです(*^^*)

    最近は慣らし保育に行ってるのでその間にお部屋の掃除をしたりしてます。
    慣らし中はお迎え時間が早いのでダラダラする時間なくってせかせか動いてます(笑)
    今日は明日誕生日なので1人で買い出しに行こうかなと思ってます😁雨だけど…とりあえず洗濯干してちょっぴり掃除してからだなぁ〜😊
    ♡さんは何されてますか??
    雨だから出るのも嫌ですよね…
    そいえば、夜中雷すごかったですね(>_<)
    大丈夫でしたか??

    • 6月30日
  • はなこ

    はなこ


    もう慣らし保育されてるんですね!
    確かに時間が早いですね😂

    明日誕生日なんですね!
    おめでとうございます🎉🎈

    昨日の夜は雨と雷がやばかったですね💦
    今日の昼には止んでましたけど😂(笑)

    • 6月30日
  • km14

    km14

    慣らし保育時間短いから慣らし期間終わって預けるの大丈夫なんかなぁ…って思っちゃいますもん😅
    もうフルで預けてるので、なんとかなるものなんだと実感しました(笑)

    誕生日でした(*^^*)ありがとうございます😊
    うちの子も誕生日前に1歩歩きましたー(笑)誕生日に2.3歩と(*^^*)今から楽しみです(๑′ᴗ‵๑)

    お昼には昨日の雨はどこへ…って思っちゃいましたよ〜(笑)

    • 7月3日
  • はなこ

    はなこ


    それは良かったですね♡

    わわ、それは楽しみですね💕
    我が子も結構歩けるようになったんで楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    でも、また台風がきてるんで雨降りますね(´;ω;`)

    • 7月3日
  • km14

    km14


    安心できました(*^^*)
    でもフルで預けて2日目に早速お熱で呼び出しでした(笑)

    はい(๑′ᴗ‵๑)うちの子体重重いからまだまだかなと思ってたのでびっくりしました(笑)
    結構歩けるようになられたんですね!!あっという間ですね😊
    手を繋いで歩くの楽しみですよね🎶

    台風来てますね(>_<)
    台風、今日の昼くらいからってテレビで言ってましたね(>_<)一昨日くらいは5日ってみたのになぁ〜。
    台風対策してない〜😵
    ベランダの物で飛びそうな物だけは片付けなきゃなぁ〜(。-∀-)

    • 7月4日
  • はなこ

    はなこ


    お熱で呼び出しはもう絶対ですよね😂
    常に携帯を意識して仕事しないとですね(笑)

    手を繋いで歩くの楽しみです♡
    でも、靴を履くと嫌がって外で歩いてくれないので室内で手を繋いで今は歩いてます(笑)

    今日は朝から雨っぽいですね!
    ベランダの物全く片付けてないんで、なんか無くなってそう(笑)

    • 7月4日
  • km14

    km14


    絶対ですよね😅
    しかも会社ついて、さぁ〜仕事するかぁ〜って思った時に(笑)
    たまたま携帯のマナーが解除になってたので大音量で焦りました🤣
    1年くらいは常に持っとかなきゃと思ってます。マナーにして😁(笑)
    子どもって熱があっても元気に遊ぶから大人みたいに寝て治すってなかなか出来ないですね…回復に時間かかりそう😞

    楽しみですね😍
    靴嫌がるんですね😵
    あ、靴は結構歩き出してすぐ買いましたか??
    室内を手繋いで歩いてるんですね♡
    ♡さんと娘さんの姿を勝手に想像して可愛い😍って思っちゃいました😊
    早く室内や屋外で手を繋いで歩きたーい(。 ゝ艸・)

    雨降ってますね(笑)
    軽いもの飛んでいきそうですよね(。-∀-)うちもなんか飛んでいってるかもなぁ〜꒰⁎×﹏×⁎꒱՞

    • 7月4日
  • はなこ

    はなこ


    それあるあるですね(笑)
    そういう時に限って携帯めっちゃ鳴りますよね🤣
    次はマナーで是非w

    靴は歩き出して買いましたね!
    なんか靴が重いのかあんまり歩いてくれなかったんですけど、室内で何日か履かせてたら少しずつ歩いてくれるようになったんで、今度外でまた歩くかやってみようも思います😂💕

    雨降ってますねー!
    でも、広島直撃しないんで良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    いっつも広島って台風直撃しないんで嬉しいです(笑)

    • 7月4日
  • km14

    km14

    ほんと、ビビりました(笑)🤣電車じゃなくて良かった…😅
    はい😁次はマナーになってるか確認しておきます!!iPhoneなんですけどポッケいれてたら勝手にマナー解除になってたんですよね(ㆀ˘・з・˘)
    歩き出してからなんですね(*^^*)
    最近5歩6歩くらい歩き出したので靴もそろそろかなと(๑′ᴗ‵๑)
    ちなみに初めての靴はどこで買いましたか??すぐ大きくなるからあまり高いの買うのもなぁ〜🤔って思ったり…ニューバランスの靴可愛いなぁ〜って思っていたり…何がいいやら調べてるうちにわけわかんなくなるし😵
    うちは嫌がらずにはいてくれるかなぁ〜。素足で慣れてるから嫌がりそう…😅
    確かにこんなちっちゃな体に靴って重いですよね(。-∀-)
    室内で鳴らしてからの方が良さそうですね😉♡さんの娘さん靴嫌がらずお外歩いてくれるといいですね(๑′ᴗ‵๑)

    台風過ぎたけど、雨ですね〜😣
    めっちゃ降ってる(笑)
    広島は直撃しないですね😁ラッキーですよね😉

    • 7月5日
  • はなこ

    はなこ


    靴買うの悩みますよね😭
    私はアカチャンホンポで安いの買いました(笑)
    ニューバランスとか人気ですけど、手が出ませんでしたねw
    もう少し走ったり出来るようになるのと、我が家の家計に余裕が出たら買ってあげようかなと思ってます(笑)

    ずっと雨降ってますねー😫
    引きこもりになってしまうんで、早く梅雨終わって欲しいです(´;ω;`)

    • 7月5日
  • km14

    km14


    悩みます😣
    アカチャンホンポで買われたんですね😉
    ニューバランス人気ですよね(*^^*)
    履いてる子がいて、履かせたーいって思いました(๑′ᴗ‵๑)
    しっかり歩けるようになってからの方がいいんかなーとも思いますね😊
    いろんな靴見て回らなきゃだ〜☺️

    今は止んでますね😉
    梅雨だとムシムシするし雨降るし☔️なかなか出れないから引きこもりになりますよね😱😱
    梅雨明けまで長く感じますね…
    夏はどこか行かれますか??(*^^*)

    • 7月5日
  • はなこ

    はなこ


    そうですね♡
    その時はお揃いにして履かせましょうよ(*Ü*)笑

    そうなんですよね💦
    夏は花火大会とか行ってみたいなーって思ってます\( ˆ ˆ )/♡
    今度甚平買いに行こうかなと密かに考えてます(笑)
    どこか行かれますか?

    • 7月5日
  • km14

    km14


    お揃い♡いいですね!!絶対可愛い!!キュンキュンしちゃう〜😍

    ですよね!!うちも花火大会行こうと思ってます😉初めての花火の反応楽しみ😉
    甚平いいですよ!!
    うち3着買っちゃいました(笑)
    とうかさんで着せました〜😊
    女の子の甚平姿も可愛いですよね(*^^*)女の子用も可愛いのいっぱいですもんね!!もう少し大きくなったら浴衣着ちゃうから甚平は今!って感じですよね(*^^*)

    • 7月5日
  • はなこ

    はなこ


    絶対可愛いですよね😍
    楽しみ楽しみ♡(笑)

    確かに甚平って今しか着てくれなさそうですね!
    来年も着れるように甚平買おうかなぁ👶🏻💓
    女の子って大きくなると親が買ったやつ着てくれなくなりそうなんで、今のうちに自分好みのを着させます(笑)

    • 7月5日
  • km14

    km14


    絶対可愛いですよー(๑′ᴗ‵๑)
    楽しみだなぁ〜(≧∇≦)

    今だけですよ〜😉
    来年も着れる様にサイズも大きいのにしましたよー。
    ぜひ買ってください😍
    ですね😵今のうちに親の好みの服着せなきゃ着てくれなくなりますよね😣
    着せ替えして楽しまなきゃですね😁
    女の子は早いうちから自分で着たいもの選ぶ様になりそうですね🤔

    • 7月8日
  • はなこ

    はなこ


    もし買うんだったら教えてくださいね♡笑

    そうですね!
    今度色々見てみようかと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    なんかもう欲しい物がありすぎて、困ります😂
    お金が欲しい😂💕💕(笑)

    • 7月8日
  • km14

    km14


    はい♡
    早く履かせたいなぁ〜😊

    ぜひぜひ色々見て見てくださーい😍
    本当、欲しいもの多すぎて困ります😣
    お金欲しい(笑)😁

    お子さんもう喋りますか??

    • 7月10日
  • はなこ

    はなこ


    結構喋りますよ!
    最近は、良く分からない言葉を叫んでます(笑)

    喋りますか??(*Ü*)

    • 7月10日
  • km14

    km14


    喋るんですね(*^^*)

    まだ喋らないんですよ〜😞
    あーとかしか叫ばないです(笑)

    • 7月10日
  • はなこ

    はなこ


    あはは😆
    でも、今から喋り出しますよ(*Ü*)
    なんて言ってるのか分からないんですけど、可愛いですよねw

    • 7月10日
  • km14

    km14


    声はめちゃめちゃ大きいんですけどね〜まだ喋んないです…
    喋り出しますかね〜🤔ちゃんと喋るんかなぁ…って不安です😣
    何か喋ってるんだろうけど分かんないですよね☺️それがまた可愛い😆
    めちゃめちゃ喋り出したら出したでうるさいだろうけど😆

    • 7月10日
  • はなこ

    はなこ


    声が大きいの分かります😂❤️
    いや、ほわと喋り出したら止まらないですよ!
    トコトコトコーとか言ってますもん(笑)

    • 7月11日
  • km14

    km14


    ♡さんのお子さんも声大きいですか??
    保育園の先生に声大きいですね😊って言われたから相当大きいんかな…って思ってる🤔
    トコトコトコー??めっちゃ可愛いですね😍
    あーあーとかゔーとかしかまだ言えないなぁ〜😞
    個人差あるとは分かってても比べちゃうなぁ〜。
    あ、最近机やらに登りだしました!!目が離せないですね😞

    • 7月12日
  • はなこ

    はなこ


    そうなんですね!
    我が子も机やらソファーやらめっちゃ登りますよ😂❤️
    昨日はソファーに登って落ちて頭打ってしまいました😭

    • 7月13日
  • km14

    km14

    ソファーから落ちちゃったんですね😭
    頭打っちゃったんですね(/ _ ; )
    落ちても登りますか??
    いつの間にか登れる様になってるからビックリですね🤔
    イタズラばっかりするから困っちゃいますよ〜。目を離したらティッシュがそこら辺に散乱してるし…おしりふきのティッシュも…本棚の本床にばらまいてるし(笑)

    • 7月14日
  • はなこ

    はなこ


    落ちても登りますよ!
    分かるようになるのはまだ先なんでしょうねー(´-ω-`)
    ティッシュとかめっちゃばら撒きますよね😂
    しまいには食べてる時もあって、ほんと目が離せませんw

    • 7月14日
  • km14

    km14

    遅くなってすいません😣
    落ちても登るんですね!!たくましい☺️
    すぐ口に入れますよね!!
    少し目を離しただけでも口モゴモゴさせてます…😞
    ダメー!!って何度言ってることか(笑)
    梅雨明けましたね☺️

    • 7月20日
  • はなこ

    はなこ


    ほんと落ちては泣いてが繰り返されるのでこっちも大変です😂😂

    梅雨明けましたね!
    嬉しいけど、暑すぎるのも嫌ですよね笑
    早く秋になって欲しい😂笑

    • 7月20日
  • km14

    km14


    そうなんですね🤣
    最近何歩かあるけるからか、スーパーとかで下ろせ〜って暴れます😱
    そろそろ安い靴を買おうかと思います。

    暑過ぎるのも嫌ですよね!!
    ホント(笑)早く秋になってほしい〜。
    花火大会行かれましたか??
    うちは体調悪かったのと用事があったので、行けず…帰りにたまたま、少しだけ見れました〜(笑)来年は行こうかなって思ってます😊

    • 7月23日
  • はなこ

    はなこ


    おっ!
    是非是非♡
    歩き始めるの楽しみですね😍

    昨日花火大会行ってきました!
    宇品までは行けなかったけど、それなりに見えたんで良かったです♡
    来年はもっとちかくで見たいなと思いました\(^^)/

    • 7月23日
  • km14

    km14


    今度のお休みにでも見に行ってみます〜(*^^*)
    楽しみです😍
    早く手繋いで歩きたい♡
    お家の中で手を繋いであるいたりはしてるんですけど😊

    行かれたんですね〜(*^^*)
    まだ1歳だと遠くで観るのが楽でいいですよね♡
    来年は今年より近くでみちゃいましょー😉

    • 7月23日
  • はなこ

    はなこ


    手を繋いで歩くの良いですよね♡
    我が子は手を繋ぐと嫌がって歩いてくれません笑

    そうですね♡
    来年は近くで見たいです(﹡ˆ ˆ﹡)

    あとは、プールとかも入れてやりたいですね💕

    • 7月24日
  • km14

    km14


    手繋いで歩くの夢です〜(*゚▽゚)
    ありゃ…嫌がっちゃうんですね😞
    今は自分で歩きたいってのが強いんですかね〜。

    近くで見ましょ〜(゜▽゜)
    私も来年こそは近くで見ます٩(ˊᗜˋ*)و

    ですね!ですね!
    プールデビューしなきゃ〜(≧∇≦)
    いっぱいしたいことあるから困っちゃう(笑)

    • 7月27日
  • はなこ

    はなこ


    多分それはあると思います😂
    我が道を行く。
    誰に似たんだか(笑)

    ほんとしたい事沢山ありますね😂❤️
    お金が欲しくて堪りません(笑)

    • 7月30日
  • km14

    km14


    我が道を行くんですね(笑)
    明日靴を買いに行こうと思います〜😊
    早く履かせて少しだけでもその場で歩かせたーい☺️

    いくらあっても足りないですよね〜。ないけど(笑)🤣

    • 8月2日
  • はなこ

    はなこ


    お!ついに買うんですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    どんなんだったか感想教えてくださいね❤️

    我が子はもうスタスタ歩くようになって目が離せなくなりました😂

    • 8月3日
  • km14

    km14


    買ってきましたー😊
    サンダルと普通の靴☺️
    履かせたら気になるみたいで靴触ってました〜(笑)
    慣れないからか歩き方もぎこちなくって、なかなか一歩が出ないという🤣

    もうスタスタ歩くんですね😊
    ほんと目離せなくなりますよね😵
    買い物ん時が大変になりそうだなぁ〜🤔

    • 8月5日
  • はなこ

    はなこ


    おー!♡
    我が子も最初はそんな感じでしたよ😂❤️

    買い物の時に歩かせると、下にある商品を持っては投げまくるので目が離せません😂(笑)

    • 8月7日
  • km14

    km14


    ♡さんのお子さんもそんな感じだったんですね😊
    どれくらいで慣れましたかぁ〜??

    買い物どころじゃなくなっちゃいますね😅

    • 8月15日
  • はなこ

    はなこ


    しばらくしたら慣れて靴でトコトコ歩き出しましたよ!
    急に歩くんでビックリしました(笑)

    てか、もうkmさんと直接連絡したいくらいですw

    • 8月16日
  • km14

    km14


    まだまだ暑い日が続いてますね😵
    もう少し涼しくならないかなぁ〜。

    しばらくしたら慣れちゃったんですね!!慣れさせるために履かせて外出てみます(≧∇≦)
    子供の成長ってほんとビックリするくらい急ですよね😳

    わかります!!
    メッセージ交換出来たらいいのになぁ〜。トラブル防止に認証したもの通しだけメッセージ交換できる機能あればいいのにー!!

    • 8月21日
  • はなこ

    はなこ


    私も涼しくなったら公園デビューしてみようかなと思ってます😂💓

    ですよねー!
    ここだと分かりにくいし、開くのも大変ですもんね😂

    • 8月23日
  • km14

    km14

    遅くなってすみません(>人<)
    だいぶ涼しくなりましたね😉
    私も公園デビューしてみようと思います(´∀`*)

    分かりにくいですよね!!通知来ない時あるし😭😭

    • 9月2日
  • はなこ

    はなこ


    私も遅くなってすいません💦💦

    涼しくなったと思ったらまた熱くなりましたね😂💦
    なかなか公園デビューが出来てません(笑)
    そういえば歩くようになりましたか?♡

    • 9月13日
  • km14

    km14


    いつでも大丈夫ですよ〜(´∀`*)ありがとうございます(^-^)

    ほんと…涼しくなったと思ったら暑くなるし…😞体がついていかないです…
    わたしもなかなか公園デビューできませんm(._.)m
    歩くようになりましたー😊
    最近は、下ろせ!みたいに暴れます…叫びます😵歩いてくれるわ〜って思ったら歩いてくれん時もある…そしてハイハイしたり寝転んだり😞困ったもんですね😅
    娘ちゃんおしゃべりしそうですか??
    ってまだ早いよね??
    早い子で1歳半とかって聞いたけど…でも1人目はゆっくりとも聞くしなぁ〜。
    個人差もありますよね(^-^)男の子より女の子の方がおしゃべりするの早そうだなぁ(´∀`*)

    • 9月13日
  • はなこ

    はなこ


    我が子もそんな感じですよ!
    下ろせーってみたいにするから下ろしたら泣くし、抱っこしたら下ろせーってするし、どっちやねんってなります(笑)

    おしゃべりはまだ意味不明な言葉を発してるくらいですかねw
    会話出来る日が来ると思ったら泣けて来ます(笑)

    • 9月16日
  • km14

    km14


    同じなんですね😊
    ほんと下ろしたら泣くしどっちやねん!ってなりますよね(笑)

    意味不明な言葉を発してるとこ可愛いですよね(´∀`*)
    はっきりとわかるのはご飯の時にマンマ〜って言うくらいだなぁ〜。
    会話できる日が来るの楽しみだけどなんだか泣けてきますよね…
    赤ちゃんの時って本当にあっという間だなぁ〜。色々考えると悲しくなっちゃいます(>人<)

    • 9月21日
  • はなこ

    はなこ


    遅くなりました😭😭

    最近涼しくなってきたと思ったら暑かったりで、服装悩みますね(笑)
    今日はマリホ水族館の年パスを買ったので行ってきました😂💖w

    • 9月27日
  • km14

    km14

    またまた遅くなってすいません(>人<)

    ほんと、最近暑かったり涼しかったりですねm(._.)m
    服装困ります…衣替えした途端暑い日が続く😱😱
    マリホ水族館行ったんですね(´∀`*)
    狭いけど大きい水槽綺麗ですよね(≧∇≦)娘ちゃんの反応どんな感じでしたかぁ??

    • 10月12日
Baby-Aya

初めまして!
西区に住んでます(´∀`*)
今月29になりました!
6ヵ月の男の子を育ててます♡
色々と近そうなので良かったら
仲良くして下さい(◍•◡•◍)♡♬

  • はなこ

    はなこ


    コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    こちらこそよろしくお願いします💓
    同じ西区ですね💕
    どの辺にお住まいですか?(´^ω^`)

    • 6月22日
  • Baby-Aya

    Baby-Aya

    南観音です´。・・。)ノ♡。.

    仕事復帰されたら
    忙しくなりますね(´△`)

    • 6月22日
  • はなこ

    はなこ


    近いですね💕

    仕事はまだ復帰する予定はないです😂
    仕事されてるんですか?

    • 6月22日
  • Baby-Aya

    Baby-Aya

    あら??
    違い人のコメントと見間違えたみたいです(゚Д゚)すみません💧(笑)
    忘れて下さい(笑)
    あたしも復帰はまだです😀

    今は日中どんな感じで
    過ごされてるんですか???

    • 6月22日
  • はなこ

    はなこ


    了解しました(笑)

    今は引きこもりが多いです😂
    前は支援センターとか行ってたんですけどね(×ω×)
    また行こうかと思ってるんですけど、梅雨入りしたしなーと思って😂💦

    • 6月22日