※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん
サプリ・健康

産後もうすぐ7ヶ月です。最近、肌荒れが凄くて悩んでいます…>_<…産前か…

産後もうすぐ7ヶ月です。
最近、肌荒れが凄くて悩んでいます…>_<…
産前から肌が弱く、すぐにニキビが出来てしまう体質だったので長年皮膚科で薬を貰い、ニキビを防いでいました。
強いお薬だったので、妊娠で1度止めていました。
妊娠中、産後すぐはあまり気にならない程度でしたが、ここ1,2ヶ月、産後5ヶ月くらいから口周りに大きなニキビがブツブツ…。治っても、また違うところに…。をエンドレス状態です。
おでこには、今まで出来なかったのに、最近おでこまで発生‼︎‼︎
先月やっと皮膚科に行けて、産前に使用していた薬を貰い毎日服用してるんですが、それでもブツブツ出来て鏡見るのも嫌になります(;;)
やはり、ホルモンバランスの崩れや寝不足からでしょうか?泣
生理は5月23日に始まったようですが、先月(2回目)はまだ来ていなくてまだ不順です。(ちゃんと避妊してます。)
産後、肌荒れで悩んだ方いらっしゃいますか?
また、いつまで続くのでしょうか…?(>人<;)

口周りって本当目立つので、かなり恥ずかしいです…泣泣
もーーやだぁぁぁーー(T_T)

コメント

mii☺︎

はじめまして^^

私も産後の体質変化には悩まされました(*_*)未だに何ですが笑。

私の場合は、ぽーちゃんさんと同じように肌荒れがすごかったです。ニキビというよりも、保湿をしてもしても乾燥し、口周りにははたけのようなものも。今でも生理になると、以前はなかったブツブツがでたり、乾燥がひどくなったりします。
あとは、抜け毛や急な発疹などに悩みました(;_;)以前はマツエクで顔に発疹が出た事がなかったのに、産後マツエクをするも頭や、顔に痒みがでて、気づけば顔に赤い発疹が…。あとは疲れていた時発疹がでたりもしました。今はないのですが…(^^;;

産後の体質変化には悩まされますよね。ショックを受ける事が多々ありました(*_*)食べ物にもよると思うのでしっかりビタミンやミネラルをとるように心がけています。あとはストレスをためない事ですかね(^^;;
なかなか難しいのですが…

個人差はあるみたいですが、産後は多くの人が体質変化があると思います。お顔のトラブルは尚更気になってしまいますよね(*_*)
あまりに治りが悪いようなら、皮膚科に行ってみるのもいいかもしれませんね(^^)

ぼーちゃん


ご丁寧にお返事ありがとうございます!!
そして、返信おそくなりすみません💦

やはり、産後は体質変化があるのですね…(;_;)
そして、1年経ってもmiiさんもなやまれているんですね!泣

出来るだけ、野菜類などビタミン、ミネラルをたくさん摂って、自分で出来ることはやってみます…>_<…

ありがとうございました♡♡