
歯の神経を取る治療を受けており、痛みが続いているとのことですが、来週の治療では痛みが和らぐのでしょうか。また、この治療は何回で終わるのでしょうか。
歯の神経取る治療したことある方詳しい方!
先週歯が痛くて歯医者に行ったら銀歯の下が虫歯になってるとのことで神経を取りました。
今日から根管治療?になったのですが、3個のうち一つは終わったけど、他2つは激痛で薬を詰めてまた来週となりました。
来週になれば、治療が痛くなくなるんでしょうか?
痛すぎてまたあの痛みと思うと怖すぎます。
あとこの治療は何回くらいで終わりますか?
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 3歳11ヶ月, 6歳)

のぞみん
今、根管治療しています
1回目の抜根のあとは2週間痛みが続きました。2回目は洗浄して薬詰めてもらい2週間痛みなし、先日3回目の治療で炎症治まっているとの診断で薬詰めてもらいました
次は被せものつける前の土台をつける治療の予定です
被せものも保険診療の材料(銀歯、レジン)と自由診療(セラミック)があるので私はセラミックにしました
なので根管治療となると4〜5回は治療かかるのかなぁと思います

かぁすぅ
神経が死ぬまで繰り返すと思います!
私はたしか4.5回薬交換するのを繰り返したと思います!
痛みはだんだん引いていくはずです!
痛いってことはまだ神経生きてるので、薬詰めてだんだん神経くたばらせていく感じです!
コメント