※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

娘が便秘で、ベビーオイルを使っても出ない状況。様子を見ても大丈夫でしょうか?

おはようございます!
先ほど娘がうんちをしたのですが、ウサギのうんちみたいな、コロコロで少量。そしたら、また踏ん張りだし、10円玉くらいに穴が開いて見えてるのに、固くて出なくて泣きだしています(꒦ິ⌑꒦ີ)焦ってベビーオイルを塗ったのですが、出ず、、そしたら、引っ込んでしまったみたいで、今は機嫌は普通です。
そのまま様子をみても大丈夫ですかね?

コメント

yuki

排便ですしまったく出てない訳ではないので、とりあえず今はそのままで大丈夫だと思いますよ!
ただ状況的に水分足らずちょっと便秘気味な気がするので気を付けてあげて下さいね( ´∀`)

  • mam

    mam

    出てるので、大丈夫ですかね?水分足りてないですよね?気をつけます!ありがとうございました(╹◡╹)

    • 6月6日
rockimpomama

1歳ごろ、私の子どももそういう時期ありました。
ウンチが硬くて、毎回泣きながらウンチしてましたが、病院に行くとかはしませんでした。
水分・ヨーグルト・バナナ・オリゴ糖など、ウンチしやすくなりそうな食品は摂るように気をつけてはいました。
時期をすぎると自然に改善してました。

  • mam

    mam

    そうなんですか!(╹◡╹)そういう時期なんですかね?💦ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月6日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    ベストアンサーありがとうございます!
    子どもの便秘、心配ですよね…💦
    食べ物や飲み物で改善するといいですね!
    あとはお腹を『のの字マッサージ』とかしてあげたりもいいかもしれませんね。

    • 6月7日
  • mam

    mam

    ありがとうございました(╹◡╹)結局苦しがって泣くばかりだったので、病院にいって、浣腸でした(´▽`)
    これからは食生活も気をつけます!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月7日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    そうでしたかっ!
    一旦スッキリリセット出来て良かったですね。
    これから暑い季節ですし、便秘に限らずこまめな水分補給は大切かもしれませんね~!

    • 6月7日
ナッツ

つい最近うちもそうでした!泣きそうになりながらコロコロ💩してました。
まったく出ない訳じゃないので病院には行かず水分、バナナやヨーグルトで様子みましたよ。綿棒もやりました。
自然に改善しました。
私なら何日間か出ないなら病院に行きますかね。

  • mam

    mam

    綿棒はまだやってないんですが、、便意はあるので、その引っ込んでしまった、カチカチの便がちゃんとでてくるか不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月6日