※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこぷっ
お金・保険

市からの妊婦検診補助券の補助金が明細によって異なる疑問があります。個人病院で5200円引かれる時と3000円引かれる時があり、説明が不明瞭です。

いつもお世話になってます(>ω<)
わかる方教えてほしいのですが市からの妊婦検診補助券を検診の時に使っているのですが5200円補助があるのに明細をみると3000円しか引かれてない時と5200円満額引かれてる時があるんです。お会計の際に聞いたのですがよく説明がわからずで…💦
関係ないかもしれませんが通ってるのは個人病院です。
わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします😰

コメント

ザト

それは病院や市によって違うので、今度ご主人と一緒に行って2人で説明を聞いてみると理解できるかもしれません♪

あこぷっ

病院や市によって変わるんですね💦
今度の検診は旦那も一緒に行けそうなので説明聞いてみます!!
ありがとうございます❤(ӦvӦ。)

ぴよママ

私の時は一冊の中に5000円補助券と3000円補助券がありましたよ!健診内容に合わせて病院の方で使い分けてくれてました!市によって違うと思いますが…
その可能性はなさそうですか?(・ω・)

あこぷっ

うちのところも一冊の中に血液検査や他の検査の時は16000円?など8000円?など(金額はあやふやですが💦)の補助券があって、受付で「今日は○○の検査があるのでこちらの補助券使いますね」と使い分けてくれてるのでたぶん違うと思うのですが…(ToT)
特に検査がない時はすべて5200円の券になってます💦

ややこしい説明でスイマセン💦

ちぇみ

私のは補助券の金額は
書かれていません!!
なのでいくら引かれているのかも
わからないです(´・ω・`)
そして補助券つかっても
毎回5千円ぐらいかかります(´Д`)

あこぷっ

金額書いてないんですか💦
それもなんかモヤモヤしますね(ㆀ˘・з・˘)
補助券あっても5千円はなかなか高いような😰
市や病院によって全然違いますね💦
ちなみにうちは支払い200円の時や3000円前後、支払いなしの時があります(・ิω・ิ)