※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が水分を嫌がるようになりました。胃腸炎からの風邪で痰がらみの咳がありますが、元気で食欲はあります。水分補給が難しい状況で悩んでいます。

生後9ヶ月の息子が今まではお茶などの水分をコップでもストローマグでもなんでもよく飲んでいたのに先週胃腸炎になり病気中は飲んでいたのに治りかけのときから急に水分を嫌がるようになりました、、
胃腸炎がなおったと同時にのどの風邪を引いてしまっていて痰がらみの咳はしているのですが、機嫌は良く元気にハイハイもします。ごはんはモリモリ食べるしスープの汁などはよく飲みます。
ただ胃腸炎中も熱があった始めはアクアライトをストローで良く飲んだのですが途中からばったりダメで、ポカリなどもまったくダメで、、
喉の風邪の加減なのか?と思ったりもするのですが、ごはんはモリモリ食べるしなんでや?と保育園の先生と首を傾げています。
ミルク、母乳は飲みます。
これから汗もよくかくし出来ればお茶で水分を補給してほしいのですが💦今はスプーンでも微妙な状態です。
初めから嫌いだったらまだ分かるのですが、突然このようになった方いらっしゃいますか?もしアドバイスなどあれば欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

myaai

お茶を温くしてみたり、薄めてみたり、お茶の種類変えたりしてもダメだった時期がありました😵
スープの汁はよく飲んでるみたいなので少し温めるのは効果あるかなぁ?😣
後は離乳食を10倍粥に戻したり
どうしてもなら、赤ちゃんゼリーで水分取らせたりしか思いつきません〜😥
時間に余裕があればなんですが、ゼラチンより寒天のがいいみたいなので
クックパッドで「ポカリスエット 寒天」で調べてみてくださいm(_ _)m
お大事になさってください(;_;)