※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
precuel
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。1歳になる息子が寝る時に抱っこが必要で、布の抱っこ紐だと腕が疲れるため、エルゴに買い換えるべきか迷っています。1歳過ぎても抱っこ紐は必要でしょうか?エルゴの種類はどれがオススメですか?

抱っこ紐について質問です!
今までベビービョルンone+airを使っていましたが、息子が生後9ヶ月くらいのころから、ベビービョルンだと腰が痛くなってきて辛いので、一先ずラクーナ(布のクロスタイプ)に買い換えて使っていました。

元々ベビーカーが好きで、泣いてもベビーカーの揺れで寝てくれていたのですが、最近になって抱っこが好きで泣いたら抱っこでないと寝てくれなくなりました。

そこで、布の抱っこ紐はちょっとそこまで買物の使用で買ったので、その抱っこ紐で寝られると首がダランとなった時に片手で頭を支えないとならないので腕が疲れてしまいます。

そこで今更ながらエルゴに買い換えした方が良いのかな?と思いながらも、もうすぐ1歳になるので、そろそろ抱っこ紐は卒業になるのかな?そしたら買い換える必要は無いのかな?とか悩んでしまってます。

1歳過ぎても抱っこ紐は大活躍ですか?
今からエルゴ買うとしたらどの種類がオススメですか?
教えてください🙏‼️


コメント

share

お二人目希望されるなら、抱っこひも必須なので今からエルゴでも良いと思いますよ➰❗

私は1人目は買いませんでしたが、二人目はエルゴ買いました🎵まだ使用してませんが😅

両手あいてるほうが楽ですもんね。あまり詳しくないですが、グレーの星の柄がついてるのを買いましたよ✨

オーガニックと悩みましたが高いので💦

  • precuel

    precuel

    ありがとうございます!抱っこ紐はこれで三本目になるので…(°▽°)
    エルゴのオリジナルを購入しようと決めました!

    • 6月8日
メロンチャンパンチ

私もベビービョルンOne+AIRを使ってましたよ。
首が座ってなくてもホールド感があって蒸れずいいですよね。
ベビーカーで出掛けて泣いたり眠たいときは、抱っこ紐にチェンジしてます。
でも、息子が76センチと大きくなって寝たときに首カックンするようになり、奮発して最近エルゴオリジナルを買い足しました。
私自身は腰というより、肩と背中が楽になりました。
何より首カックンと日焼け防止になります。
息子も首カックンのカバーをすると直ぐに眠りにつきます。
エルゴのメッシュタイプと迷いましたが、デザイン豊富な中から好みのオリジナルにしました。
ベビービョルンOne+AIRと比べると群れて暑い時は泣いたりもしてますが、小さな保冷剤を使って解消してます。
息子は前向き抱っこが大好きなんですが、エルゴオリジナルでは出来ないので、動物園とかに行った時はベビービョルンOne+AIRを使ったり兼用していこうと思います。

いつか抱っこを卒業する時が来ちゃうけど、できるうちは沢山抱っこしたいですね。

  • precuel

    precuel

    まさに!同じ人がいて嬉しくなりました!!そうなのですよー。小さい頃は特に首すわり前とかは大活躍だったのですけど、大きくなるにつれて(息子が大きめなので)、抱っこ紐で寝られると首がガックンって感じで本当に困っていました。
    ベビービョルンはメッシュだし、同じく前向き抱っこはこっちでして、エルゴのオリジナルを買おうと決めました!

    境遇が似ていてとても参考になったのでグッドアンサーつけさせていただきます!!

    • 6月8日
  • メロンチャンパンチ

    メロンチャンパンチ

    グッドアンサーありがとうございます!
    私も抱っこ紐事情が似てるっ!と思いました。
    近場の買い物やちょこっと散歩するときは抱っこ紐が活躍しますよね。
    梅雨入りして更に頻度が増えて、たくさん使えそうですね。

    • 6月8日
  • precuel

    precuel

    オリジナルを買って届いて使ってみて1週間になります!
    もうなんと言うかエルゴはやっぱり最高ですね!
    最近は知恵がついて眠い時とか甘えたい時とかとにかく泣くのですが、エルゴで抱っこすると本当にすぐに寝てくれます!
    やっぱり世界中で愛されてるブランドなんだなーと思い知りました。
    肩も腰もビックリするくらい痛くなくて、買って良かったです!

    色々ありがとうございました!!

    • 6月25日
ma

私もエルゴとラクーナ、両方持ってます! ラクーナは短時間の使用ならいいけど首支えがないのは確かにきついですよね〜。
エルゴはやはり安心ですが、私のは腰ベルトがベルトむき出しのタイプなので、結局腰は痛いです!
買うなら最近売り出されてる腰サポーター付きのがいいと思います。この前試着しに行ったら負担がかなり軽減されました〜^_^

  • precuel

    precuel

    同じくラクーナいいですよね!デモでも、短時間に限るんだなーと使ってみてわかりました。。。腰サポーター付きってどれになるんだろ??ダッドウエイのサイト見てるのですけどオリジナルではないって事ですよね??

    • 6月8日
  • ma

    ma

    あとラクーナは上にジャケットやスーツ着るときにかさばらず、服にシワもつかないので役立ちました❣️
    最近のオリジナルに付いてるかはわからないんですが、これです。

    • 6月8日
ぴよぴよ

エルゴのオリジナルと360両方使ってます^_^
360とアダプトは背中側もパッドが入っていて楽です!オリジナルとの違いに感動して即買いでした(>_<)
オリジナルはお家で寝かしつけ用、360はお出かけ用にしてます。

  • precuel

    precuel

    おおー!エルゴを2本も持ってるのですね!オリジナルよりも360とアダプトは肩や腰が楽って事ですか???
    オリジナルでいいかなーと思っていましたけど、360の方がいいのかなぁー??

    • 6月8日