※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

36週の初産婦です。お腹が張り、下腹部に軽い痛みが繰り返し起こります。前駆陣痛でしょうか?検診で確認します。

今日から36wに入った初産婦です❤️
20時頃から横になってるのにお腹が張り、同時に軽い生理痛のよーな下腹部の痛みもありしばらくしたら治ってその繰り返しなんですがこれって前駆陣痛ですかね⁇
ちなみに今日検診なので病院に行ったとき聞けばわかるんですが気になって質問させていただきました🌟

コメント

deleted user

間隔計ってみてますかー?

  • じゅん

    じゅん


    計るべきですよね?💦
    今からですが計ってみます(*´˘`*)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうされてください✨
    そろそろ前駆が頻繁におこってくる時期ですね☺

    • 6月6日
  • じゅん

    じゅん


    しっかり計ってはないですが間隔は不規則なんで前駆かなーと思うんですが、、、
    今まで横になってるときに張ることがなかったので💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バラバラですと、やはり前駆だと思いますねー。
    私は横になっていてもその時期はたまに張っていましたよ。
    特に夜寝る前は、毎晩張ってました。

    • 6月6日
  • じゅん

    じゅん


    そーなんですね✨
    出産が近づいてる証拠なんですかね💓

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですねー。
    いきなり陣痛が来ると、痛みに慣れてないママが辛いから、赤ちゃんは前駆陣痛を起こして、本陣痛の練習をしてるって言ってる助産師さんがいました。

    赤ちゃんてすごいなーって、人間の体はすごいなーって思いました😄

    • 6月6日
ともちん

おしるしはきてますか?
腰とか痛くなってないですか?

  • じゅん

    じゅん


    おしるしはまだないです!
    腰の痛みもないです😊
    ただお腹の張りと軽い生理痛のよーな痛みくらいです🌟

    • 6月6日
ともちん


おしるし、腰の痛みはないなら前駆陣痛かも知れないですね…。
私もありましまよ。
その時は嬉しいのと、焦りと複雑でしたが…。

横になった時だけお腹が張る感じが気になる様でしたら、検診の時に先生に確認するのは大事だと思います。

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね~♪
楽しくなりますね。

  • じゅん

    じゅん


    先生に聞いたんですが前駆陣痛とはゆわれず、もぉ産まれてもいい週数だからねーとしかゆわれなかったです😂😂

    我が子に会えるのが楽しみです❤️

    • 6月6日
茶たろー!

私も35週後半から
腰から下が痛かったり重かったりして
アウトな状態です、、
ですが、不規則って事もあり前駆との事💥
既に赤ちゃんは
骨盤内にガッツリとハマっていて
子宮口も開き始めている。と
昨日の健診で言われました(^ー^)
予定日より
かなり早く産まれそうです(*´ω`*)

  • じゅん

    じゅん


    今日検診だったんで聞いたんですが前駆陣痛とはゆわれなかったです😂
    子宮口は1㎝開いてるかどーかくらいなんでまだもぉ少し先かなー
    子供が大きめなので早めに産まれてもいいと思ってるんですがこればかりは赤ちゃんのタイミングですね👶💓
    お互い出産頑張りましょー❤️❤️

    • 6月6日