※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月の初産婦が、車にはISOFIXがあるため、コンパクトなチャイルドシートを探しています。候補はコンビミニマグランデとエールベベキュートフィックス。ミニマグランデは軽いが安定感が心配で、キュートフィックスはISOFIXに対応している。使い勝手についてのアドバイスを求めています。

妊娠6ヶ月の初産婦です。
この間ベビーカーとチャイルドシートを見に行きました。
ベビーカーは決まりそうですが、
チャイルドシートで悩んでいます。

我が家の車は下にバーがあるタイプが付けられないので、
回転式は諦めました(;_;)
なので回転しないけどコンパクトな

・コンビ ミニマグランデ
・エールベベ キュートフィックス

で迷っています。
なんといっても軽いミニマグランデ。ただ軽いと安定感どうなんだろうと思っています。シートベルト式の使用感も気になります。
ISOFIXには対応している車なのでせっかくなら使ってみたいということで候補に入れたのがキュートフィックスです。

使っている方、良いところ悪いところ少しでもいいので
教えて頂けると助かります!*\(^o^)/*

コメント

もかさん

私の使っているのはアップリカなので違うものなのですが、、、よく付け替えるのであれば絶対アイソフィックス対応がいいと思います( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• のりたま

のりたま

返信ありがとうございます*\(^o^)/*
    実家が飛行機の距離なので、使うのは自分ちの車のみで付け替えはあまりないと思います。ただ、ISOFIXは取り付けがラクそうですよね!

• 6月5日