※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

ベビーベッドのガードをつけたら、娘の様子が見えなくなり不安です。同じような方はどうしていますか?常に娘の様子をチェックするしかないでしょうか?

寝返りとベビーベッドについて教えて頂きたいです(;o;)

4ヶ月になったばかりの娘が昨夜初めて寝返りをしました😄

普段はベビーベッドで寝かせているのですが、寝返りをしたときに柵で頭を打ったり足や手が挟まらないようにベビーベッドガードを購入しました。

ガードをつけたのはいいのですが、、、、。

ベビーベッドの横のベッドで私が寝ていて、いつもは顔を横に向けるだけで見えていた娘の様子がガードをつけることによって見えなくなってしまい不安です😭💦

同じような方はどうしていますか?

やはりこまめに自分が起き上がってベビーベッドの上から娘の様子をチェックするしかないのでしょうか(><)??

コメント

私が持っているベッドガードは紐で結ぶタイプなのですが、
柵を上げ下げする側だけ、端っこの部分を上に持ち上げて紐でくくりつけてます!

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!!

上でくくりつけることによって下から様子が見れるということでしょうか(><)?

• 6月6日

退会ユーザー

こんな感じで、私はいつもこれで中を見てます🤗
    たまに娘の寝相が悪すぎて頭と足の位置が逆になってて焦ります😅

その隙間に足が来たら意味ないんですが…😅

• 6月6日
ぽてと

なるほど😄
隙間があれば様子が見えますね🎵
私が使ってるのは紐タイプじゃなくてマジックテープタイプなので、隙間あけてテープでとめてみました🤗
見えるようになり少し安心です!!
ご丁寧にありがとうございました♥️