※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い11wの妊婦です。家族の理解が得られず、毎日つらいです。乗り切り方を教えてください。

妊娠11wです。みなさんは、つわり酷くないですか?私は5wくらいからつわりがひどく、体重が5キロも落ちました。食べても飲んでもダメな日は吐いて1日に、数え切れないほど吐くんです。妊娠ってこんなにしんどいのかとすごく実感してます。病院に行って点滴もしてもらったこともあります。
弱音を吐くと赤ちゃんに悪いと思って耐えてきたのですが、本気でしんどすぎて今は体も心もボロボロです。旦那は、大丈夫?と声をかけるだけで、この辛さは分からないし、両親もつわりがひどくてもご飯つくれ。甘えるなと言ってきます。正直、弱音はける場所がなくて、毎日辛いと思うばかりで、、、。みなさんはどーやって乗り切りましたか?

コメント

やちゃ

食べづわりと、匂いがきてます😭😭
食べてないと気持ち悪いのに
匂いがダメみたいな💔
ご飯作る時マスクして、それでも漂いますが…これ以上酷くならないのを望みます。
友達はつわり酷くて食べれず入院しました。

• みぃ

みぃ

人によって悪阻の度合いが違いますよね(T . T)それ以上つわりがひどくならないといいですね!お互い頑張りましょう(T . T)

• 6月5日
みぃんみぃん

つわりで3キロ痩せました😵
私は、吐くことはなかったので
みぃさんのツワリはしんどいですね💦無理は禁物です‼︎食べられるものを食べ、吐いてしんどかったら休んで大丈夫‼︎親御さん厳しいみたいですが、旦那には甘えて惣菜や、簡単な炒め物をだして食べてもらいましょう👍

赤ちゃん👶がいる証拠で、つわりない人がいる中、自分はつわりがありしんどいと何度も思いましたがいつかはつわりから解放されると信じ赤ちゃんに甘えるのを楽しみにしてください❤️しんどい思いした分、産後可愛さも増します‼︎

• みぃ

みぃ

5キロも痩せると赤ちゃんも大丈夫なのかなーと心配にもなります(T . T)つわりは赤ちゃんが元気な証拠と言い聞かせて頑張ってます(T . T)

• 6月5日
はるあお(*^^*)

悪阻は辛いですよね(>_<)

私も上の子も下の子も産むまで悪阻続きました(T-T)
上の子のときは、ずっと吐きつづけ、体がダルくめも寝てもられなくてしんどくて思ってはいけないけど、妊婦を辞めたいとまで思うほどに辛かったです。
私は旦那さんがご飯買ってきてくれたり、掃除してくれたりと自分の体調が良くできる日意外は旦那さんがしてくれました(*^-^*何もできない自分に嫌悪感でまた涙したり、色んな気持ちにぐったりしてました( ;∀;)
悪阻をわからない人は甘えと言うかもしれませんが、体が一番大切でしんどい時は旦那さんに甘えましょー(*^^*)
落ち着いてきたりしたら、自分に出来ることをすればいいんです(*^-^*)

• みぃ

みぃ

つわりのしんどさを初めてしりました!甘えたくて甘えてるわけじゃないんです。やらなきゃという気持ちと自分でも予想のつかない体調の変化に毎日ついていけなくて(T . T)早くつわりが落ち着くことを祈るだけです(T . T)

• 6月5日
ある

つわりは本当にきついですよね…私も何度か泣いてしまいました。
一日中ある吐き気、思い通りにならない体、横になっててもつらい…見た目はまだ妊婦じゃないし、自分が甘えてるだけなのかもって思ったり…

いつまで続くかわからない不安…

臨月よりつわりの時のほうがずっと辛かったです。旦那は同じく口だけの大丈夫でそれもイライラしました。

出産経験の友達に弱音を吐いて慰めてもらってました。
あと私はお腹に話しかけたりして気持ちを落ち着かせたりしてました。

大した参考にならないですがここでもいいので愚痴ってもいいんですよ(^^)
すでに無理してる状態なんだから弱音吐いてください。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます(T . T)弱音をはける場所がなくて、ついつい弱音を吐いてしまいました(T . T)つわりに負けるなんて本当に弱いなと思うばかりで、、、ついていけない体にも悲しくなります。

• 6月5日
まめも

つわりひどかったです💦
私も飲んでも食べても吐いてしまい
何度も点滴をして終いには
一週間入院しました( ´⚰︎` )
つわりは赤ちゃんも頑張って成長しようとしていると思って入院中はエコー握りしめて
明日にはつわり終わると思い乗り切りました!!
親のそれはキツイですね(๑*ㅁ* )
出来ないことを無理にすることはないですよ💦
私はなにも出来ず
つわり中はほんとになにもしなかったです。
今乗り切れば次は胎動で赤ちゃんを
感じれる楽しみが待ってます!!

Yoshirin

私も現在吐きまくってて吐血してます😅
妊娠出産って本当大変ですよね🙌
安定期に入り悪阻終わってからは、あっという間でしたよ😊
あと少しの我慢だと思って悪阻乗り切りましょう👍✨

aMo🐰❤︎

妊娠16週です🤰
安定期に入ってからだいぶ悪阻は落ち着いてきたけれど情緒は不安定です(´;ω;`)
悪阻でたべれない時とかは食べられるものを探して食べました!ひたすらアイスを食べたりマクドのポテトはなぜか食べれたので食べてました😌
食べらるようになったら冷たいそーめんや、うどんなどフルーツアイスやフルーツを食べたり飲み物も野菜ジュースを冷やして飲んだりポカリで水分取れないぶん補ったりしてますし今も体調悪い時はしてます😊

赤ちゃんに悪いと思って弱音を吐かないってのは気持ちわかります。
私も強くならなきゃって言われすぎて思われすぎて頑張って疲れたので日記を自分で書くようにしました。それがダメなら思いっきり泣いてます😌

無理しないよう体と心もお大事に☺️

ぷくぷく

弱音吐かないとやっていけないですよ😰
お母様はつわりなかったんですかね。。甘えるなって、、しんどいのに。。ご飯なんて作れやしないですよ。

入院できませんか?私は入院して常に点滴していたら吐き気がかなりマシになり、ご飯も食べられました。
そんだけ体重減っていますし、入院した方が体のために良い気がします。

リンボー

私もつわりで6キロ痩せました💦15週くらいから食べれるようになりましたが、それまではカリカリ梅とトマト、ネーブルしか食べれなかったので、大量にストックして乗り切りました(>_<)

りこ

食べづわりと匂いつわりでした😅
私もみぃさんぐらいの週数からずっと過食が止まらず吐くまで食べての繰り返しでした💧
個人的になので効果があるかはどうかはわかりませんがウ〇ダーゼリー系など飲んで過ごしてたりしていましたよ!´ω`*
固形物だと食べ物を食べた。という認識をするので!
それと柑橘類のフルーツを食べて気分とお腹をリフレッシュさせてました!

弱音を吐いてもいいんです、耐えなくてもいいんです。
ストレスを溜めた方が母子共に負担になってしまいます💦💦

フルフル

つわりでしんどいのは、赤ちゃんが、お母さん、休憩して体を休ませてって教えてくれてるものと聞いたことあります。
私は、赤ちゃん、お母さんを気遣ってくれてありがとうって思いながら休みました。
精神論で、なんの解決にもなりませんが…
無理だけはしないでくださいね。

わもし

私は始め食べつわりでしたが、10w頃から吐き悪阻になり、1ヶ月で4キロ落ちました…
そして便秘にもなり、便意が来ると吐き気もきて、便座に座りながら袋に吐くという苦しい状態に…( ; ; )

少しでも体を起こすと吐き気がするし、喉は乾いてるのに、二口以上飲むと吐くし、便器に向かい、泣きながら吐いてましたよ…

でも、ここで弱音を吐いて、先輩ママたちに励まされ、安定期の頃には悪阻は落ち着き、今ではほぼなんでも食べれるようになりました❤︎

本当にお辛いと思います…でも、必ず終わりはきます!!

沢山弱音吐いていいと思います!!
大丈夫です!!
応援してます( ^ω^ )

あやちょり

悪阻ほんとに辛いですよね、もう先が長く感じてしまいますよね😭あたしも悪阻酷くて、8キロほど体重落ちました😢何も口にできなくなったら、気納めかもしれないけど、点滴打ってもらうと気持ち的に少しだけ楽になりました☺️いまやっと14wですが、悪阻が治ってきました💕無理だけはしないでくださいね?悪阻は赤ちゃんが育ってくる証拠だから写真見たりして頑張ってください😭💕