※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
妊娠・出産

逆子のため、明日予定帝王切開で入院中。手術は脊椎麻酔で13センチ切開。手術中の不安や考え方を聞きたい。

逆子の為、明日予定帝王切開で今日の14時から入院してます(;o;)

卵管切除でお腹は切ったことがありますが、全身麻酔だったのと傷も5ミリ程度が3箇所で硬膜外麻酔もしてたので全く痛くありませんでした。

明日は脊椎麻酔で横に13センチ切るそうです。
痛み止めは点滴からだそうです(*_*)

起きてるときにお腹を切られると思うと怖いです…

帝王切開した方は手術中なにを考えたりしてましたか⁇

コメント

ちゃい

推定体重が800gだったので産まれてくる子供の心配と、手術中嘔吐してたの早く終われとずっと考えてました:;(∩´﹏`∩);:

たろう

わたしも帝王切開でした!私はもうすぐ会える!もうすぐ会える!とずっと考えていました!でも正直初めての手術と出産で不安で気づいたらおわったって感じでした😔

a

意識はありましたが頭がボーっとしていて意識朦朧でした笑!麻酔の副作用か何なのか肩が痛くて、肩痛い事ばかり頭にありました!

私も逆子でした!手術が始まればあっという間に赤ちゃんに会えますよ♡
術後は…やっぱり激痛でした。でも日に日に良くなるのを実感できますよ!

うさぎ

2人とも帝王切開でした。
2人目もやっぱり怖いのと緊張しました💦
ただ麻酔が効いているので切られたことも分かりませんでした。
手術中はただ無事に生まれて来てって思ってました。
手術開始後7分で我が子に会えましたよ。頑張って下さい✊🏻

カブカブ🎶

私は麻酔で血圧が一気に下がってしまい、吐き気が凄かったので『吐く…吐く…』とずっとつぶやいてました😅

minacana

こんばんは。
先月、回旋異常のため緊急帝王切開で出産しました‼︎
私の場合は10センチ切られましたが、切られているときの感覚は全くなかったです^_^
ただ、縫ってもらっているときはなんとなく皮膚が突っ張るような変な感覚がありました(^_^;)でも痛みはなかったです‼︎
手術中は呼吸をしっかりしておいてと言われ、呼吸に集中しつつ、我が子の誕生を楽しみにしていました(^_^*)あと、急遽帝王切開になりそれまで陣痛に耐えていたので疲れ切っていました(笑)やっと会える、やっと陣痛の痛みから解放されたと安心感でいっぱいでした‼︎

milkteaさんも可愛いベビちゃんに会うのを楽しみに明日、頑張ってくださいね♡

めいママ

予定日より少し早い緊急帝王切開でした!

陣痛がなかったせいか、赤ちゃんが生まれる実感がわかず、手術中は切られる違和感や圧される違和感など、感じたことない体験で変な感覚でした!
もちろん、産まれて初めて赤ちゃん見た瞬間は感動しましたが、そのあとの後遺陣痛と大量出血による貧血でベットのさくにしがみついてました(笑)
でも、赤ちゃんにオッパイ吸わせる時だけは何故か痛みがやわらいでた事が、今でも不思議で覚えてます!

あっちゃん

私も明日予定帝王切開です。
初めてお腹をきるんでドキドキしてます。
回答にはなりませんが
頑張りましょうね!!

ちなみに私は手術より
術後の痛みがきになってきになって...←

かえで

5/31に帝王切開しました。
麻酔が効いてるので痛みはないのですが、お腹を押されたりグニョグニョやられたので何してるのかなぁと冷静に考えてました(笑)
すぐに子供が出て来て、縫合してる時はぐっすり寝て夢を見てましたよ(笑)

Namippe

来週2人目帝王切開で出産します(・v・`)

私は1人目が陣痛からの緊急帝王切開で…
夜中から朝にかけての出産だったからか、麻酔で陣痛の痛みから解放されたからか分かりませんが…手術中寝てしまいました😂💦
何度も起こされましたが、そんな状態なので何も考えられずでした😂笑。

帝王切開前緊張しますが、元気な赤ちゃんに会いましょう♡