※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

娘との外出で荷物が増え、マザーズバッグを探しています。マリメッコのリュックの使用感や、抱っこ紐との相性についてアドバイスをお願いします。

娘が生まれてから出かける時の荷物が増え、
自分の鞄と娘の荷物の鞄と2つ持ち歩いています。
マザーズバッグを購入して1つにまとめたいなと思いネットで探していたのですがマリメッコのリュック使ったことある方気になってるので使用感などお聞きしたいです😊
抱っこ紐よく使うのでリュックがいいか肩掛けがいいかも悩んでます🤔
みなさんどんなバッグ使ってますか😊??

コメント

ksママ

背中から財布など出し入れできる
アネロ?やったと思いますが
それ使ってますが
下の子だけなので今は使ってないです😌

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます(^^)
    それも気になってます!!
    ガバッとあいて使いやすそうですよね😊

    • 6月5日
  • ksママ

    ksママ


    アネロなんですけど、
    がま口じゃないんです💦笑
    大きくてかなり便利です😆

    • 6月5日
  • えるも

    えるも

    そうなんですね😲
    私もよく見てなくて😭
    種類がいくつかあるんですね😊✨
    鞄2つ持つより楽ですよね!

    • 6月5日
  • ksママ

    ksママ


    カバン2つよりは
    ましですね😌

    • 6月5日
りか

うちはずっとショルダーです。

リュックが似合わない服装が多いのもありますが、ベビーカーに荷物を掛けることも多いのでリュックじゃない方が使いやすく…

ただ、歩き出すと、リュックがいいなと思うことも増えました💦

  • えるも

    えるも

    お返事ありがとうございます!
    服装もありますね🤔
    それは盲点でした😭
    ベビーカーメインだとリュックだと掛けれないですもんね😭

    成長と共に変えていった方がいいですね😊💖

    • 6月5日
aloha

画像と全く同じの使ってますよ!
サイズ感のわりにはとってもたくさん物が入ります😆🎵

デザイン的に男性が持ってもおかしくないので、パパが持ってくれたりもするのでいいですよ☺

ただ、ほんとに沢山はいるので、物を出すときは一度下ろさないと取りにくいです😂
なので、お財布は斜めがけのお財布ポーチ⁉にして持ってます。

丈夫だし、私は買って良かったと思ってます✨

さや☆たん

画像と同じもので色違い使ってます!
たくさんはいるし両サイドのファスナーポッケには水筒と手口ウェットティッシュなどすぐに出せるもの入れてます😊
ただバッグ自体が少し重みがありますがたくさんいれても安心です!