※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

ふと思ったんですが、皆さんはキッチンの三角コーナーはどのくらいで買…

カテ違いでしたらすみません!
ふと思ったんですが、皆さんは
キッチンの三角コーナーはどのくらいで
買い換えますか?
また、プラスチック製か金属のものかも
しりたいです!!
できれば100均かそうじゃないかも
お願いします∠( 'ω')/

因みにわたしは100均のプラスチック製の
ものを2、3ヶ月に1回かえてます😂💦

コメント

りなみな

100均のプラスチックですが、毎日洗って除菌スプレー?を付けているので特に汚れもなく、3年間くらい使っています(><)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!素晴らしいです!私はズボラなくせ目に見えない生ゴミ系の菌だけ気持ち悪い…って思ってしまうので特に汚い!ってわけではないんですが買い替えて無駄遣いしちゃってます😂笑

• 6月5日
Rüna

三角コーナーはなんか嫌で自立する水切りの袋使ってます\( Ö )/

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!自立する袋とかあるんですね🙄✨探してみます❤️潔癖じゃなくズボラなのに水回りの菌?だけきになって特に汚くはないのに買い替えて無駄遣いしちゃってます😂笑

• 6月5日
  • Rüna

Rüna

私が使ってるのがこれで百均にも売ってました💕 私もかなりズボラですがキッチンの三角コーナーはどうしても気になります💦
    百均だったらお値段も手頃なのでオススメですよ( ˙ỏ˙ )

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

うわー❤️画像ありがとうございます!!100均御用達のくせに全然気づかなかったです😂💦笑
    ほんとにズボラなのに、三角コーナーと、流しとお風呂の排水溝だけは気持ち悪いのです😂笑
    早速探しに行ってみます❤️ありがとうございます❤️

• 6月5日
  • Rüna

Rüna

いえいえー💕 ツルハさんとかでも売ってますし百均だと同じ商品でも半分の枚数だったりしますが・・・😭
    なんか少しでも綺麗じゃないと気持ち悪いですよね💔

ぜひ御用達の百均さんで探してみてください💕💕

• 6月5日
さあにゃん

私は三角コーナーおいてません!
ビニールに入れてポイしてます🙌🏻

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    なるほど!その手が!ただ、スープ類のカス?などはどうしてます?そのまま流して流しの網?を毎日洗われてますか🤧?

• 6月5日
  • さあにゃん

さあにゃん

流しの網にはストッキングタイプの水切り網?を付けてるので、流れていったカスとかもそれがキャッチしてくれます。
    そしてそれも最後にポイです!
    そしてほぼ毎日洗ってますよ🙌🏻

• 6月6日
  • まるこ

まるこ

なるほど!流しの網につければいいんですね!思いつきませんでした😂笑ありがとうございます❤️

• 6月6日

1年くらい同じの使ってます💦
毎日洗ってますが!
私も100均のプラスチックです✨

• まるこ

まるこ

ものを大事にされてて素晴らしいです❤️私も洗ってはいるんで汚くはないんですけど、水回りの菌だけが気になってすぐ買い替えてしまってます😂ズボラなのに😂笑

• 6月5日
迷犬ちーず🐶

100均のプラ製使ってます!
毎日洗ってるのでとくに気にせず
1年ぐらい使ってます!

• まるこ

まるこ

ものを大事にされてて素晴らしいです❤️私も毎日洗うので汚くはないんですけど、水回りの菌だけが気になって買い替えてしまってます😂除菌とかめんどくさくてズボラなのに😂笑

• 6月5日
のんのんmama

三角コーナーはおいていないですが
折り畳みのできるやつに、
専用の水切りできる生ゴミ袋つかってます!

• まるこ

まるこ

折りたたみできるやつ?三角コーナーみたいなのの、折りたたみできるものがあるのですか🙄✨??

• 6月5日
  • のんのんmama

のんのんmama

ありますよ!
    シンクのところに吸盤でとりつけるやつです(*´ω`*)

薬局とかホームセンターに
    売ってますよ(*´ω`*)

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!いい情報ききましたー!∠( 'ω')/✨近々見に行ってみます❤️

• 6月5日
こっちゃん

1年くらいは使ってます😂💦
臭いとか汚れが気になってきたらキッチンハイター?的なのにつけ置きしてます!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!ものを大事にされてて素晴らしいです❤️毎日洗うので汚くはないんですけど、水回りの菌だけが気になってすぐ買い替えてしまってます😂除菌とかするのめんどくさがる超ズボラなのに😂笑

• 6月5日
なななな

最近やっと買い替えましたが、以前までは100均のプラスチックので4年以上使ってたと思います(笑)
今はこれまた100均の金属?のやつです。
前のものも清潔にしてたので、変えた理由も劣化とかではなく気分です!(笑)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!物持ちがよくて素晴らしいです❤️私も毎日洗うので汚くはないんですけど、水回りの菌だけが気になってしまいすぐ買い替えてしまってます😂除菌すればいいのにめんどくさくて出来ないズボラ野郎です😂💦笑

• 6月5日
ちゃそ

三角コーナー使ってません!
普通のネットを端っこにおいて
1日の終わりにビニールにぽいっです!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!少し硬めのネットですか??三角コーナーに被せるようにと、ストッキングタイプを買ってましたので、三角コーナー撤去も視野に今入れようと思いました😂💦笑

• 6月5日
2児mama🌸

三角コーナー置いてません(*´ `*)
1回1回袋に入れて捨ててます✨

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!三角コーナー置いてない方が結構いて、あ、置かなければいいのか!と思いました!😂笑
    ちなみに普通の袋でしたら、汁物系のカス?はどうしてますか?そのまま流して流しの網?の中身をぽいして洗ってます?

• 6月5日
  • 2児mama🌸

2児mama🌸

私最初は三角コーナー
    置いてたんですが洗うのも
    めんどくさいので袋に
    入れるようにしました💦💦

汁物系はそのまま流しのとこに
    捨てて袋に入れてます💦
    流しの受け皿はたまーに洗います😱

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

たしかに洗うの面倒ですよね!!特に流しの受け皿😂主人が食べ方が汚いので、結構食器洗うときに米粒とかいろいろ流すので、三角コーナーは必須だったんですよね( ;∀;)受け皿を洗いたくないので😂笑
    水切りができる袋があるようなのでそれを使ってみたいとおもいます!✨

• 6月5日
ねー

三角コーナーは置かないで排水口にネットをしてます!!
場所も取らずいいですよー!

• まるこ

まるこ

排水口用のネットがあるんですか?それとも三角コーナー用でしょうか\( ¨̮ )/?それいいですね❤️

• 6月5日
  • ねー

ねー

排水口用のネットがありますよ(•‿•)

• 6月6日
  • まるこ

まるこ

なるほど!ほんと疎いんで助かります❤️明日見に行ってみます❤️

• 6月6日
ぐっぴー◡̈*.

私はダイソーに売ってある、水切りゴミ袋キーパーってのを使っています😊おすすめです!

• ぐっぴー◡̈*.

ぐっぴー◡̈*.

ちなみにこれに水きりネットではなくビニール袋をかけて使用してます😊で、1日の終わりにそのまま縛ってポイです!

• 6月5日
  • まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!ググってみました!相当便利そうですね❤️❤️❤️❤️うちは主人の食べ方が汚く、食器にいっぱいこびりつくので水切りネットでこれを使おうかな🤔✨みに行ってみます❤️

• 6月5日
pooon

食材などのゴミは
スーパーにあるポリ袋にいれて捨ててます!
排水口の所には100均の使い捨てネットを使って、ゴミが溜まったら捨ててます!

• まるこ

まるこ

排水口にネットをつければいいんですね❤️調理するときの皮などはポリ袋にいれたりするんで、その案取り入れたいとおもいます!

• 6月6日
ちるみる

三角コーナーは洗うの面倒なので無し、ビニールにポイです。汁系は排水口に向かって捨て、排水口には三角コーナー用と同じようなネットをかぶせてて用が済んだらポイです。なので網にゴミはそんなにつかないし、油とかのヌルヌルの汚れを洗う感じです。

以前は三角コーナー使ってましたが、三角コーナー使うと排水口と洗うところが二箇所になるし流しの場所取って洗い物の邪魔になるのもあり、嫌でやめました(笑)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!そうなんです!!!面倒なんですよ!!😂ストッキングタイプをつかってるので、流しの網に引っ掛けれそうです❤️やってみます❤️

• 6月6日
shoukichi☆

汚れてきたらキッチンハイターで綺麗にしてます😅水切りネットをつけてますよ🎵

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!毎回洗うんですけどズボラで漂白除菌しないんです😂そのくせ菌は気になって買いかえてたんですが、三角コーナーを置かない方向にしようとおもいます😂笑

• 6月6日
はるママ

キッチンが見える設置なので置いてません★
その都度棄ててます。
今は使い切りでデザインがある袋も300円雑貨とかで見かけますよ★

画像の物を使っています🤗使わない時は折り畳んで収納できるし、ペットボトルの乾燥にも使えるので重宝しています😆

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

横からすいませんm(_ _)m
    ぴったり同じの使ってます😊✨
    便利ですよね(≧∀≦)
    サイズも2通りあるので今度は大きいの買おうかな♪

• 6月7日
  • まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!そしてお返事が遅くなりすみません!探してみたんですが、品名がわからず見つけきれなかったです😂笑
    結果三角コーナーは排除し、水切り袋を買ってそれを使うことにしました!アドバイスありがとうございました✨

• 6月15日
にょ★

三角コーナー自体も清潔しなきゃだしカビくるし三角コーナー辞めました!皮とか残飯、ビニール袋にいれて毎日すてます!排水溝はストッキングタイプの袋つけてると結構もれないです(o^^o)匂いのこない袋とか売ってるけど毎日だと高くつくのでスーパーのビニール袋です笑
三角コーナー辞める前はあたしもスグに100きんで買い直してました♡

置くタイプの三角コーナーは使ってません!
(説明下手でつたわりにくいかもですが)吸盤で枠をくっつけて、中の穴あき袋を取り換えるタイプのを使ってるので、2年以上使ってます♪

☆

三角コーナーは使ってないです!

まるこ

返信が遅くなり申し訳ありません!
そしてまとめて返信で申し訳ございません。皆さんのアドバイス?を参考に三角コーナーをなくしてみました!場所もとってたし、スッキリして大変楽になりました❤️ありがとうございました!