※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
お金・保険

旦那の生命保険について相談です。保険料や重視する部門、保険会社について知りたいです。

旦那の生命保険についてです。
子供も生まれましたが、まだかけていません。本人にその気がないので私が動かないと何もしない人です。
保険かけようと話をしたところ、5,000円くらいならと言われました。
もしものときの死亡保障、がんの先進医療や介護保険もってみていくと、とても5,000円では無理です。
みなさんの旦那さんの保険料はいくらで、どの部門重視でかけてますか?
よければ保険会社などもおしえてください。

コメント

ジジたろ

住友生命で旦那 13000円
私 10000円 子供の学資保険8000円
かけてます( ˆᴘˆ )

がん 死亡 入院 重視で介護保険は
まだ考えに入れてなかったと思います!

えりさ

5000円なんて無理ですよ(笑)
1万はふつうにいきますよ。
旦那さんに真面目に考えてもらうために
あなたが病気怪我で入院した時
働けなくなるから収入なくなるよね。
路頭に迷ってもいいわけ?と
それでも任せると言うのであれば
保険会社の人と話して保障しっかりするのがいいかと。
介護は高所作業とかしてないかぎり
入ってても入ってなくても大丈夫ですよ。あとからでもつけれますから。
とりあえず、万が一の死亡保障、入院保障、就業不能、がん保障だけあれば大丈夫かと。

プリポキオ

オリックスの定期保険(ネット限定)

• プリポキオ

プリポキオ

すいません、途中で送っちゃいました
    死亡保障3000万、25年満了で月額4200円です。

• 6月5日
沙奈

旦那だけで合計17000円です
その代わり更新型ではないのでずっとこの額です!
かけすてが、死亡とがんと医療で、あと積立タイプのものにもはいってこの額です!

• 沙奈

沙奈

介護毛の内容も入れてたはずです(><)

• 6月5日
miyu

一家の大黒柱で5000はやすいかとおもいます。貯蓄があるならいらないかもですが、旦那が死んだときに生活できるのかっていう問題ですかね。。。最低でも一万ぐらいのはかけた方がいいかもですね。。。年齢によって金額も変わるとはおもいますが、

まぁ

コープか県民共済はどうですか?安い割には保証とかの金額は結構手厚いですよ!

私の旦那も動かない人です。(笑)
私はお金に余裕がないのでいっぱい調べた結果、府民共済にしました。
大手に比べて手厚くはないですが、夫婦合わせて8千円程です。
とりあえず入らないよりはマシかと。
もう少し余裕ができたら旦那だけでもいい保険入らせたいですね。

y

うちの旦那もそんなにお金をかけたくないと言うので、保険会社の方に相談して5000円くらいのにしました。20代前半ということもあり、入院より死亡を重視しました。2人目も産まれるので、見直しを考えています。

うるるん

うちも子供が生まれて1年経ってやっと入りました。

CO・OP共済ですが、ガン保険を入れたら安くても1万円は掛かります。

CO・OP共済だからこんなもんですが、他のところはもっと高いと思います。旦那さんが若いなら少しは下がりますが、五千円は正直厳しいです。

何かあったときのための保証なので、なにかあったときに困らないようになんですが…。男の人はなにも考えてないですもんね。

うちも私が動いてやっとでしたから…。

ゆうちゃんママ

まとめての返事で失礼します。
ご意見ありがとうございました!
話し合って決めたいと思います。