※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食は早いか迷っています。離乳食は順調で、おかゆ以外も食べられますが、おかゆは嫌いです。モグモグ期は1ヶ月。

3回食への切り替えのタイミングについて。
6ヶ月ちょうどから離乳食を始めて明日で9ヶ月になりますが、3回食へのタイミングで迷っています。
モグモグ期を始めてまだ一ヶ月ですが、おかゆ以外はモグモグ期の上限量ぐらい食べられるようになりました。
おかゆは嫌いなようで固さを変えても全然食べません。
パンやうどんは食べます。
もぐもぐもちゃんと出来ているようです。
6ヶ月から始めた場合、9ヶ月で3回食はまだ早いでしょうか?

コメント

うちはそこそこは食べてましたが実質6ヶ月から始めたので(5ヶ月から始めたけれど食べなくて1ヶ月お休みして6ヶ月から再開)、3回食は10ヶ月からにしました😊
急ぐ必要はないしゆっくり進めようと思ったので。
食べてくれてるなら9ヶ月でもいいとは思いますけどね😄

• さちっち

さちっち

たしかに急ぐ必要がなければゆっくりでもありですよね😌
    体重があまり増えないので心配していたのですが、検診で問題ないと言われたので様子を見ながら焦らず進めていこうかなとおもいます!

• 6月7日

うちは6ヶ月から離乳食始めて9ヶ月で3回食にしましたよ!
量は少しずつ増やしていく感じで、慣れさせる程度から3回食始めましたよ。

• さちっち

さちっち

9ヶ月から始めたんですね!
    様子を見ながら子どもが物足りないようであれば三回食しようと思います😌

• 6月7日