※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
妊娠・出産

食べづわりで体重増加がストレス。体重管理で苦労。食べずに我慢できず、吐き気も。アドバイスをお願いします。

食べづわりの方に質問です。。
私は食べづわりでとにかく常に食べていないと気持ち悪くなってしまいます。
気持ち悪さであまり動けない事もあって仕事がない日はたいてい食べてもすぐ寝てしまいます。
そのせいでまだ初期なのに体重が3キロも増えてしまいました(´;Д;`)

食べづわりの方、体重管理どうされてますか?
元々ぽっちゃりなので10キロ以内に収めましょうと言われてますが我慢すると吐き気がすごいので食べるのは我慢できず毎日どんどん体重だけが増えてすごくストレスになってしまいます。
アドバイスお願いします。

コメント

ちゃん

私もずっとそんな感じでした!プラス20キロでした😅つわりが落ち着いたら気を付ければいいと思います✨

  • ヤシの実

    ヤシの実

    私は元々がぽっちゃりなので20キロ太ったら大変な事になりそうです、、けどそれぐらい増えそうで怖いです😭💦
    とりあえず今は食べないとオエっとなってしまうので食べてしまってます😔

    • 6月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もぽっちゃりですよ!ぽっちゃりというよりデブに近いです😅

    • 6月5日
  • ヤシの実

    ヤシの実

    私もぽっちゃりと言っておきながら正直デブに近いです😭💦それに加えてチビなので本当どうしようもないです(´;Д;`)笑

    • 6月6日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私も食べづわりがひどかったので0カロリーの炭酸水飲んだりしてました😣!
最初はペース早かったですがすぐ最初の体重に戻り6か月までは+0㎏にできましたよ😊

  • ヤシの実

    ヤシの実

    炭酸飲むとゲップが出た時にすごく不快感を感じてしまって全然飲めなくなってしまいました(´;Д;`)
    最初に体重増えてから六ヶ月までに体重戻したってことですか?🙄✨
    何をしてましたか(´;Д;`)?

    • 6月5日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    そうだったのですね😭
    それは辛いですよね😢
    げっぷしておえってなる感覚ですかね?

    ほんと初期に少し太り6ヶ月には気づいたら戻ってました😊
    運動はできなかったので食べたらすぐ寝ちゃったりちょこちょこ食べるものを大根サラダにしたりしてました😁
    けど赤ちゃんのために夜はしっかりめに普通のご飯を食べるようにはしてました😣!
    (さっぱりめのものが多かったかもですが)

    食べれないものとか増えましたか😣?

    • 6月5日
  • ヤシの実

    ヤシの実

    元々炭酸が苦手な事もあるんですけどゲップがでるとそのままオエっとなってしまいます(´;Д;`)
    やっぱりサラダ系がいいですよね😔💦
    今炭水化物と甘いものが食べたくておにぎりや菓子パンなど食べてしまってます😣💧
    食べれないものはコッテリしたものやお茶、水などでてきました😱

    • 6月5日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    私もあまり得意ではないので少し炭酸抜かして飲んでました😭
    やっぱりおえってなるのですね😢
    それはしんどくて飲めませんね😣

    悪阻の時期はたべれるものをと聞きますが食べづわりとなると体重気になりますよね。
    食べたいものは1日にこれだけって決めてあとはサラダにしたりするのはどうですか😳?
    体調が優れない日は無理せず食べたいものを食べていいと思います😊
    ストレスもよくないですからね☺️

    • 6月5日
  • ヤシの実

    ヤシの実

    炭酸以外にもまだ飲めないものが結構あるので大変です(´;Д;`)

    私はチビで体型もぽっちゃりなのであまり増えるとお産が辛くなると言われてるので体重管理厳しくされてます😔
    今日からサラダ生活始める事にしました!💗
    これで様子見て過ごしてみようと思います^_^!
    アドバイスとても助かりました😭❤️

    • 6月6日
deleted user

1人目食べづわりで20キロ増(笑)
今2人目7wですが食べづわりです!!
同じく3キロ増えてます!
もうつわり終わってからなんとかしよう
って感じです😂

  • ヤシの実

    ヤシの実

    私は元々がぽっちゃりなので20キロ太ったら本当恐ろしいです(笑)
    この増えてしまったのはもうしょうがないですよね(´;Д;`)
    食べづわり早く終わって欲しいです、、病院が体重に厳しいので追い込まれます😭💦
    お互い食べづわり乗り越えましょう😔✨✨

    • 6月5日