※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

離乳食始めてオムツかぶれになりました。オムツを変えてもいいか相談です。テープからパンツに変えたことが原因でしょうか?

離乳食始まって便の回数も増え
オムツかぶれになってしまいました💦
病院で薬も貰いました!
一層の事オムツも変えてみようかと
思うのですがこれ良かったよ!て
オムツありますか??

今はグーンのパンツMです( ¨̮ )︎︎
ずっとグーンで何ともなかったのに
急にオムツかぶれになりました💦
テープからパンツに替えた事は
関係ないですよね??

コメント

deleted user

うちはパンパースでかぶれてしまって、メリーズにしました!
メリーズに変えてから、ずっとオムツかぶれはしてないです(^-^)

  • ゆみ

    ゆみ

    メリーズ試供品で使った事ありますがフィット感も良かった気がします( ¨̮ )︎︎
    ありがとうございます!

    • 6月5日
ママリ

うんちの回数増えたら、お尻ふきでふく回数も多いのでかぶれちゃいますよね💦
私はうんちの回数のせいだと思うので、特にオムツを変える必要はなさそうかな?と思います😌

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんです!おしりふきで拭く回数も増えました💦
    拭いてからおしりふきの水気取って薬ぬれば大丈夫ですかね(´・_・`)?

    • 6月5日
ちょこ好き

うちはパンパースあんまり合わないみたいで、ムーニー使ってます。
こまめにウンチチェックしてあげたり、たまにはお湯で流してあげた方がいいかもしれませんね♪

  • ゆみ

    ゆみ

    ムーニーいいんですね( ¨̮ )︎︎
    お湯で流すのもいいんですね!
    試してみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 6月5日
ちろる🍫

私はグーン パンパースは合わず
オムツかぶれしてしまいました(><)

それからずーっとムーニーですが
オムツかぶれなくなりました♡

  • ゆみ

    ゆみ

    ムーニーいいんですねφ(..)メモメモ
    試してみます!
    ありがとうございます♡

    • 6月5日
maria

うちわずっとパンパースで安い時とかわグーンなら買ったりします!
パンパースのパンツをいつも買ってるのに間違えてテープを買っちゃった時わかぶれました😅
パンツにする前わテープ使ってたのに...(笑)
子供のお尻わほんとにデリケートです。笑

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんです!
    パンツの前はテープだったのに何でだろぉて感じです(´・_・`)
    本当デリケートすぎて
    オムツ変えるの恐る恐るです😂

    • 6月5日