※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

30w2dで産まれた息子が2ヶ月で、睡眠時間が長いです。体重は増えているが、寝すぎて心配。病院では起こすように言われた。大丈夫でしょうか?



30w2dで産まれた息子がいます。

約2ヶ月 nicu gcu でお世話になり
帰って来ました(p*・ω・)p

生後2ヶ月 修正0ヶ月
昨日が予定日でした。

睡眠時間がとてもながいです。
大丈夫なのでしょうか?


夜は9時に寝て2時に一度起き
7時まで寝ます。

昼間もずーっと寝ています。

起こさないと6時間寝ていることもあります。

先日の検診のときは
体重が500グラムも増えていました。

飲む量は足りているとは思うのですが
あまりにも寝ているため大丈夫なのかと心配です。

病院では5時間くらいで起きなければ
オムツ変えたりして起こして!
この時期はそんなにずーっと寝ないと思うよと言われました。

心配です。、

コメント

ひまわり

いや、寝る子は寝ますよ!うちの子もよく寝る子で、7、8時間は普通でした。
この時期はそんなに寝ないと思うなんて言われたら不安になっちゃいますよね😣

  • はる

    はる

    寝ますか?ならよかった〜。
    こちらとしては助かってるんですが
    ちょっと心配になりました。

    • 6月5日
たろじろまま

うらやましいですね꒰*´∀`*꒱
おりこうちゃんですね!♡
うちは、30分起きとかで起きて泣いてたので _| ̄|○ ⇦こんな感じでした 笑笑さ

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    最近少し泣くことが増えて
    _:(´ཀ`」 ∠):こんな感じです(*_*)
    泣くと大変ですよね(涙)

    • 6月10日