子育て・グッズ 大和屋のアッフルチェアを使っている方に、お子さんが何歳まで使用しているか教えていただけますか。現在3歳の子が使っており、もう1脚購入するか替えるか悩んでいます。 大和屋のアッフルチェア使ってる方、お子さんが何歳まで使ってますかー? 今3歳が使っていて、0歳の離乳食開始に合わせてもう1脚買うか、3歳のイスを大人も使えるものに替えるか悩んでいます! 最終更新:2025年7月2日 お気に入り 3歳 0歳 はなこ太郎(1歳4ヶ月, 4歳6ヶ月) コメント りい 上の子は一応まだアッフルチェアで食べてます! 7月1日 はなこ太郎 ありがとうございます! 差し支えなければ、まだ数年お使いのご予定ですか? 7月2日 りい そうですね、高さも調整できるし不便ないので使う予定です! 一点助言?すると、下の子、上の子と同じ椅子を使いたがるかもしれないので、もし上のお子さんが大人と同じになったら、自分の意思が出てきた時に自分の椅子使いたがらなくなる可能性もあるのかなと思います💦 うちはまた部分の手入れのしやすさから下の子はすくすくチェアスリムにしたんですが、上の子の椅子にたまに座りたがります。(場所の問題なのか椅子の問題なのかは分かりませんが) 7月2日 はなこ太郎 ありがとうございます! 上のこと同じ椅子を使いたがる、、、なるほど!!考えてもみませんでした💦 まだ数年使えそうでもあるので、もう1脚同じものを購入しようかと思います☺️ 7月2日 おすすめのママリまとめ 保育園・3歳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はなこ太郎
ありがとうございます!
差し支えなければ、まだ数年お使いのご予定ですか?
りい
そうですね、高さも調整できるし不便ないので使う予定です!
一点助言?すると、下の子、上の子と同じ椅子を使いたがるかもしれないので、もし上のお子さんが大人と同じになったら、自分の意思が出てきた時に自分の椅子使いたがらなくなる可能性もあるのかなと思います💦
うちはまた部分の手入れのしやすさから下の子はすくすくチェアスリムにしたんですが、上の子の椅子にたまに座りたがります。(場所の問題なのか椅子の問題なのかは分かりませんが)
はなこ太郎
ありがとうございます!
上のこと同じ椅子を使いたがる、、、なるほど!!考えてもみませんでした💦
まだ数年使えそうでもあるので、もう1脚同じものを購入しようかと思います☺️