※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
子育て・グッズ

おむつごみ箱には、市販の袋を使うタイプとカートリッジを使うタイプがあります。ボスの防臭袋とカートリッジの違いを教えてください。

使用済みのおむつを捨てるごみ箱なんですが。
市販の袋をセット出来るタイプか、カートリッジをセットするタイプを買うか悩んでいます😅

ボスの防臭袋を買ってもカートリッジ買うのと対して変わらないのかな💦とか思ったり…
メリット、デメリット教えてください🙏

コメント

虹🌈ママ

私はこのゴミ箱を使ってます!
うちはゴミ箱に匂いがつくのが嫌なのでうんちした時だけアカチャンホンポに売っているボスよりも安い120枚入り200円くらいの袋に入れてから捨ててます😌
特にカートリッジ無くても匂いは気になりません!!!

  • ガチャポン

    ガチャポン

    このごみ箱にしようか悩んでました😅アカチャンホンポの袋は防臭袋ですか??
    匂い気にならないならこのごみ箱にしようかな😆‼️

    • 6月5日
  • 虹🌈ママ

    虹🌈ママ

    防臭袋です!!!!
    この画像の物を買ってます(´・ω・`)
    私は普通にリビングの端っこにゴミ箱置いてますが、匂いは全く気になりませんよ😁

    • 6月5日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    そうなんですね😆✨
    全く臭いしないのかなり気になります😄このセットにしようかな👍ありがとうございました!

    • 6月5日
deleted user

うちは普通の蓋付きゴミ箱です。
トイレに置いていますが 臭いを感じることはありませんよ~

  • ガチャポン

    ガチャポン

    普通のごみ箱にそのままポイッですか?開けた時も気になりませんか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うんちはポリ袋に入れているのと、ふた裏に消臭剤を張っているので気にならないですよ。

    • 6月5日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    消臭剤って結構強力なんですね😳それなら色んなごみ箱でもいけそうですね✨

    • 6月5日
ぴあす

ウチは写真の袋をセットするタイプを使っています。
おしっこだけの時はそのまま捨てますが、うんちの時は安い消臭袋に入れて捨ててます。
リビングに置いてますが、全然ニオイ気にならないですよ😊
さすがにゴミ袋交換の時は臭いので、ゴミ箱の中に消臭剤入れてます!

  • ガチャポン

    ガチャポン

    可愛いですね😆
    安い消臭袋あるんですね🤔ネット見てるとボスしか目に入らない感じで💦
    消臭剤という手もあるんですね✨
    もう少し色々探してみよう!

    • 6月5日
  • ぴあす

    ぴあす

    私も上の方が載せてる写真の袋を使ってます💡
    消臭剤はサワデーのおむつ用の消臭剤をゴミ箱の底に貼ってます!
    ホントは蓋に貼るものだと思いますが、蓋がスライド式で貼れないので底に貼りました笑

    • 6月5日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    サワデーのおむつ用の消臭剤なんてあるんですね😳✨
    貼るタイプだとスライド式の蓋に貼れないですね(笑)

    • 6月5日
はなさお

私は下のゴミ箱使ってます。カートリッジ式はコストが気になったのでやめました。
メリットは蓋がスライド式なので臭いが広がらない、普通のゴミ袋使える、今息子がゴミ箱の蓋を開けるのが好きなのでロック出来るので良かったです。
デメリットはウンチが臭くなるとそのままでは臭うので袋に入れて捨てるとマシになります。

  • はなさお

    はなさお

    ウンチが臭くても蓋を開けなければ臭いは漏れてこないです。

    • 6月5日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    見た目好きですが…
    臭うんですね😅💦小まめに捨てるなら問題ないかもですよね…?

    • 6月5日
  • はなさお

    はなさお

    毎日ゴミを捨てれるマンションなら開けても臭いが気にならないかもしれないですね。でもゴミ袋が大きいのしかつけれないので月齢が小さい時は良いですが、大きくなるとオムツ替える回数も減るので少しもったいない気もします…。
    戸建てに引っ越して週2日しかゴミの日がないのでゴミ袋を出す時に臭いがします💦

    • 6月5日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    うちも戸建てで週2日です💦
    あまり大きなサイズじゃない方がいいですね✨
    ありがとうございました😆✨

    • 6月5日
にゃんころ♡

スマートポイ使ってますが
臭い多少したので
高いカートリッジ買うのもったいないと
思って今は市販の袋をセットして
使ってますww
毎回100均で170枚入ってる
小さい袋に入れて捨ててます!
うんちはトイレに流して
袋にいれてポイしてます!
わざわざ高いカートリッジを
買う必要ないと思います😭😭

  • ガチャポン

    ガチャポン

    カートリッジの物でも多少臭いするんですね😳💦高い分完全に臭い防いで欲しいですね😔

    市販の袋でも臭い気になりませんか?

    • 6月5日
  • にゃんころ♡

    にゃんころ♡

    臭いしないと思い購入しましたが
    やはり夏など暑い時は
    少し臭いします😵😵

    市販の袋でも臭いはちょっとします😭
    でもゴミ捨ての時だけですよ👍
    なので袋変える時だけ
    ちょっと臭うだけです☺️

    • 6月5日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    夏に産まれるので臭い強烈になりそうで恐怖でした(笑)💦

    市販の袋でも全然大丈夫そうですね😁👍
    ありがとうございました😆✨

    • 6月5日