※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
その他の疑問

小学校の音読カードがすぐにボロボロになることについて、皆さんはどのように保護していますか。

小学校の音読カードについて質問です。
毎日音読の宿題があり、音読カードを持ち帰りしているのですが、
音読カードは少し分厚い紙なのですが、1.2週間してくるとボロボロになってきます。
1ヶ月ごとに新しい紙に変わるのですが、もう少し綺麗に使いたいのですが皆さん何かファイルに入れたりしてますか?

コメント

しましま

学校から連絡袋とクリアファイル(先生に提出する宿題など挟む)を配布されています。
クリアファイルに挟んでいるからか、1ヶ月音読カード使いますが、そこまで傷まないですよ。

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    クリアファイルに入れるといいかもですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
しぃ

学校から連絡袋いただいてるので、そこに入れてます!中の紙を貼っていくだけで外見は変わらないですが多少のシワとかはありますがそこまでボロボロにならないです😌

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    ありがとうございます😊
    うちも連絡袋には入れてるんですけど出し入れで結構ボロボロになってきてしまいます😂

    • 7月2日
  • しぃ

    しぃ

    小1なかなか雑にいれますもんね😂
    ファイルに入れた方が保護されて綺麗に使えると思います!ファイルごとぐちゃっとランドセルにいれられたらもう諦めるしかないですが😂

    • 7月2日