※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦と1歳10ヶ月の子どもがいる家族で、食費が毎月6万近くかかっています。似た状況の方の食費はどれくらいでしょうか。

夫婦と1歳10ヶ月の子ども1人の3人家族です。
夫、子ども共によく食べます。
住んでるところは田舎ではなく都会です。
同じような構成の方、食費どれくらいかかりますか?
無駄遣いしてるわけではないんですが、毎月6万近くかかってしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お米、飲み物、子供のジュースやおやつ込みで5万ぐらいだと思います!
お米を5キロで足りるか10キロ買うかでまた金額が大幅に変わりますが大体これぐらいです!

物価高とか色々でほんとにお金かかりますよね😭

はじめてのママリ

同じ家族構成です!都会住みです。
我が家は1歳4ヶ月の子供ですが、同じく毎月6万くらいかかってます。外食ももっと行きたいですが、これでも抑え気味です💦

はじめてのママリ🔰

関東住み、家族3人、夫も子どもそんなにたくさん食べませんが、6万円で収まらないです😭
多分7-8万くらいかかってます
平日は自炊、週末1回外食しています
旦那さんお酒が好きなのでビール買います
子どもはフルーツ好きなので常備しています🍎🍇
6万くらいで収めたいなぁと思いながらお買い物してます

ゆき

関西に住んでいますが、7〜8万くらいかかっています。
旦那がビールと焼酎を毎晩飲みますし、物価高で6万では収まりません。