※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

エルゴの抱っこひも360とオリジナルモデルの違いについて教えてください。付け心地や利点など知りたいです。

エルゴの抱っこひも360を使用されている方がいらっしゃったら、その付け心地など教えてください。オーガニックか360のどちらにするか悩み中です。
オリジナルモデルより360にしてよかったこと、やっぱりオリジナルがいいよーという意見などお聞きしたいです。すいません、つまらない質問で…>_<…

コメント

とんぼ

360使ってます!
前向きに抱っこできるので、動物園とか水族館とか重宝しそうです♪

なにより、オリジナルより腰ベルトがしっかりして、より疲れにくいみたいです^_^
ただ、そのしっかりした作りのため360は腰ベルト全てマジックテープですので、外す時にベリベリと音がします。
オリジナルはバックルなので音は360より静かに外せます。寝ている状態から静かに降ろすのにはいいかもですよね。

360使ってて今の所気に入っています♡

まま

私もオーガニックか360で凄く迷ったのでお気持ちわかります(;_;)

どちらも店舗で実際に試したのですがオーガニックは腰、360はウエストで支えていて私は360のほうがしっかり固定されている感じがして好きでした!

が、マジックテープなのでニットなどを着ると巻き込んじゃってケバケバになっちゃうな〜( i _ i )と思い結局オーガニックを選びました!

オーガニックを使ってみて肌触りもいいしバックルも楽でこっちにしてよかった〜って思っています!

余計に迷わせてしまっていたらすいません(*_*)

さくらん

私は360使ってます(*^ー^)
腰ベルトがしっかりしていて、買い物とかで長時間抱っこしていても疲れなかったです♪
私は背が小さいのですが、色々と調整ができ問題無く使えています(*´ー`*)

ももち

ありがとうございます。
やっぱりいいんですねー360は!実際に今身につけられないのでこういう意見はすごく参考になります!!

☆ままさん
迷いましたか、ままさんも!腰とウエストの支えの違い、ビミョーですごい良い表現ですね!
私もニットなど来た時に巻き込むのでは?と気になってます。実際に友人から、ニットを着ないようにしてると言ってました。やっぱりバックルなんですかねー、うー悩みます!

☆さくらんさん
腰ベルトの安定感は他にはない評価みたいですね!服の繊維、絡みませんか?そこだけが心配で…>_<… もう少し悩んで、みます。
ありがとうございました!