
寝転がると腰が曲がり、お尻を突き出す姿勢になります。これが原因で腰痛が増す理由は何でしょうか。腰をまっすぐにできないのですが、アドバイスがありますか。
寝転がると腰が曲がってしまいます
お尻を突き出すような姿勢に自分がなってしまいます
それで腰痛が増すのですが何故でしょうか?
腰をまっすぐにできないです、、
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 2歳10ヶ月)

ママ
反り腰かなと思います💦
床に寝て腰に手のひらがスッと入ると反り腰で骨盤が歪んでいます。
正しい姿勢でないので腰で無理にバランスを取ろうとして痛みが出ているんじゃないでしょうか😭
私は反り腰、猫背、巻き肩、ストレートネックですごい体が歪んでいるので整体に通っています。
半年ほど通って少し改善されてきて、骨盤が立つ感じや背筋の伸ばし方がわかってきました!

nママ
仰向けになったときでしょうか?
反り腰ではないですか?💦
私は1人目も2人目も反り腰で、特に朝起きた時の腰痛がひどかったです。整体に通ってマシになりました。

sada
私もです!
反り腰かなと思います。
腹筋を鍛えると良いみたいです^ ^
コメント