※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供向けのクラシックのコンサートやディズニークラシックにお子さんを…

子供向けのクラシックのコンサートやディズニークラシックにお子さんを連れて行かれた事がある方いらっしゃいますか?
出来れば子供を連れて行きたいのですがまだ長時間は我慢出来ないだろうし、今行くなら預けて行こうと思ってます。
行かれた方でどれぐらいの月齢で連れて行かれたのか気になったので教えてもらえたら嬉しいです✨

コメント

せろり0306

0歳児対象のオペラとかピアノコンサートには7ヶ月頃連れて行きました♪

赤ちゃん向けなので時間もみじかく、泣いてる子がいても誰も気にしないので楽しめました♪

本人は声量にびっくりしたのか、ぽかーんとしてましたけど。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    0歳児対象のコンサートもあるんですね😊探して行ってみたいと思います。

• 6月5日

私が以前ディズニークラシックを聴きに行った時にいたお子さんは3歳から5歳くらいで数名でした。

他にもクラシックコンサートはよく聴きに行きますが、同じくらいの歳のお子さんはいてもそれより小さいお子さん連れは見たことがありません。

出演者関係のお子さんがご家族ときている印象です。おうちで演奏を聴き慣れてるのか最後まで静かにしていますよ。

会場によって未就学児はNGのところもありますしね。

クラシックではないですが、教育番組のコンサートとかなら気兼ねなく連れて行けそうですね。

あとはお住いの市であるかどうか分からないですが、お子さん向けのクラシックコンサートやっている地域もありますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    いつかディズニークラシックに一緒に行きたいと思っていましたが未就学児NGなところもありますもんね💦
    小さい子向けのコンサートがあるか探してみます😆

• 6月5日

0才~のクラシックのコンサートに5ヶ月の頃連れていきました!
あかちゃんや小さいお子さんとその家族ばかりだったので、泣いても大声出してもお互い気にならず、いい音楽も聞けたし行って良かったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    泣いたり愚図ってもお互い様って気が楽ですね😊
    ベビーでも行けるものを探してみたいと思います!

• 6月5日
あっちゃん

私は行ったことないのですが、ディズニークラシックコンサートは未就学児はNGだったと思います。

ディズニーライブというミュージカルやディズニーオンアイスというアイススケートショーがあるのですがそれなら楽しめるはずです。

私は今年のGWにきかんしゃトーマスのミュージカルと映画に連れて行きましたが、息子は体を動かすのが好きな為、じっと座って居られなく飽きてしまいました。

まだ早かったかな。と思いましたが親としては久しぶりに映画館で映画を見られたこと、ミュージカルは神奈川県民ホールでしたので遠出をすることが出来たので満足です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ディズニークラシックは未就学児NGなのですね💦しばらくは子供とは行けないですがあっちゃんさん同様、たまには遠出をしたり気晴らしをしたりしたいなぁと思いました!
    子供向けのものを探して行ってみるのも楽しそうですね😊

• 6月5日