※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
家事・料理

旦那のお小遣いについてです💰毎月、家賃・光熱費・食費(月2万円設定)…

旦那のお小遣いについてです💰

毎月、家賃・光熱費・食費(月2万円設定)を折半した額をもらっています。
それ以外は、彼のお給料は彼が自分で管理しています。

毎月の貯金額を増やしたいので
旦那さんにはお小遣い制になってほしいのですが、
みなさん金額はどのように決めましたか?

というのも、旦那さんのお給料は月18〜19万
私に渡す生活費、
旦那の口座から引き落としの生命保険、携帯代、ガソリン代、自動車任意保険 を引くと
毎月8万円くらいは自由に使える金額なんです😱

旦那さんは
タバコは1箱/1日
お酒は毎晩 500ml1本
ギャンブルはしません。
車のローンもありません🚘
高い洋服を買ったり、高額なお金を使う趣味もないです。
クレジットカード関係はETCカードのみの利用。
生命保険は付き合いで、お義母さんと同じ保険会社で加入なので解約できません。


わたしも正社員で働いていますが、
月のお給料は15万で
そこから旦那さんと同額の生活費、
車の任意保険、携帯代、生命保険など払っています。

生命保険は、会社の組合の保険です。

旦那さんから預かっていた生活費で足りなかったりするときは、私の口座からおろして補充してます。
少しですが、わたしは給与天引き貯金はしています。
2人とも休日が合わないですし、
出不精なのでデートなどで買い物してお金を使うことは滅多にありません。
服や雑貨もほとんど買わないです。

お互い基本的に仕事の日のお昼はお弁当ですが、
持たせてあげれなかった場合も考えてお小遣いの金額を設定するべきでしょうか??

コメント

deleted user

1週間ごとに 2000円 ずつ
渡してます ♩♩
その 2000円 からタバコも
買ってもらってます(^_^)
お弁当を作れなかったときは
別に 1000円 渡してます 🌟
月のお小遣いは 1万 で
収まってます(^_^)

  • copi

    copi

    ありがとうございます✨
    旦那さんのお給料が出たら、ri♡♡さんが丸々預かってるということですか?💰
    週ごとにお金を渡した方が、節約しますし金額も把握できていいですね🐷

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです ♩カードと通帳は
    自分で管理してます 🌟
    お金を渡した日は手帳に
    金額をかいてます(^_^)
    一気に お小遣い渡すと
    早く使われそうで 、、💧笑

    • 6月5日
  • copi

    copi

    なるほど!
    うち絶対一気に渡したら喜んですぐ使いそうです(笑)小分け作戦、参考にさせてください😊

    • 6月5日
K

私も印鑑 カード 通帳は私が持ってます(^^)!
主人は飲食業のためお弁当ではなく無料でお昼が食べられるのとタバコをしない お酒(飲み会)も無いため月1万円で今のところは足りてます(^^)!

  • copi

    copi

    お昼代かからないのが羨ましいです😭😭
    そして、いままでのうちの旦那のお小遣いが大金だったことにあらためてゾッとしてます…😰旦那が稼いだお金だし言いにくい…と勝手に感じてましたが、2人の為
    ですので相談してみます✨

    • 6月5日