※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お出かけ

みなさま、ディズニーデビューはいつごろしましたか?いま6ヶ月の子がい…

みなさま、ディズニーデビューはいつごろしましたか?
いま6ヶ月の子がいるのですが、7月まで使えるディズニーのチケットがあって、娘を連れて一緒に行くか悩んでいます。
ディズニーまでは電車とバスを乗り継いで2時間弱かかります。これから暑くなりますし、厳しいでしょうか😣
赤ちゃん連れでディズニーデビューした方、そのときの赤ちゃんの月齢と季節、滞在時間を教えてください。

コメント

大田区に住んでいた際、姉と娘と行きました
季節は5月下旬、娘が9ヶ月でした
滞在時間は6時間ほど

はっきり言ったら大変でした
まず乗り物にはほとんど乗れない
どこも並ばないといけない
そして何より娘は喜びませんでした

移動にも2時間かかるなら往復4時間
娘さんの負担になるかなーと私なら思います

私ならですがメルカリなどで少しお安く売るとチケットも売れるかなーと思いました(o^^o)

ご参考までに

• mio

mio

そうなんですよね、いまの娘を連れて行っても記憶に残らないでしょうし、私自身も娘のことが気になって楽しめないだろうなと思っています(;^ω^)
    一年前に主人が一緒に行こうとめずらしくプレゼントしてくれたチケットなのですが、妊娠中は長時間歩けるような体調ではなく、行けないまま今に至っています。有効期限のないチケットだったら、娘がもう少し大きくなったときに使えるのになぁ。。
    ありがとうございました😌

• 6月5日
chibiちゃん

デビューの回答ではないのですが、私も妊娠前にディズニーチケットを貰いました❤︎
そのしばらく後に妊娠が発覚しました!
妊娠中はさすがに何があるか分からなくて怖いので行けないと判断し、近くのディズニーストアーで200円出して1年間延長して貰いました(。・ω・。)
延長申請した日から1年間は有効になりますので、もし良ければそうされてみてはいかがでしょうか?😌
そうすればお子様も1歳6ヶ月になってるので、今よりも連れて行きやすいと思います✨(*^^*)

• mio

mio

延長申請なんてできるんですね!知らなかったです✨
    1年後であれば今より確実に連れて行きやすくなるので、手続きしてみようと思います!
    珍しく主人がプレゼントしてくれたチケットなので、使えないのは残念だと思っていました。使える方法があって嬉しいです 😭💕教えて頂き、ありがとうございます。

• 6月9日
  • chibiちゃん

chibiちゃん

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    チケットの裏側に電話番号が書いてあるので、詳しくはそこで聞いてみてください✨
    ほとんどのチケットが延長できるのですが、ものによっては延長できないものもあるので電話で教えてくれますよ💕
    優しいご主人様ですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛!
    ご家族と行けるのが楽しみですね😌

• 6月9日
そらママ

8ヶ月のディズニーデビューでした🎵新幹線で4時間以上かけて、1泊2日で行きました!
両方移動日だったので、半日遊んで半日移動という超過酷スケジュールでしたが、親は楽しめました🎵子供が楽しかったのかは謎ですが、何見ても全然笑ってませんでしたw

• mio

mio

お泊まりディズニーいいですね!わたしも少し考えました。ママが楽しそうな様子を見て、お子さんも楽しかったはず!と思いたいですね٩(*´︶`*)۶

• 6月5日
はるちゃん

これからかなり暑くなるパークに
娘さん連れていくの大変だと思いますよ😭
乗り換えとか往復で4時間なら尚更💦

もし売ったりができそうも無いのなら
夕方以降の少し涼しくなったときに
2.3時間滞在くらいがいいかと…
でもオススメはしません😢

• mio

mio

そうなんです、移動だけで疲れてしまいそうで😣
    せめて車で行けたらと思うのですが、わたしはペーパーで、主人は絶賛教習中なので行けません…。
    お散歩感覚で、数時間の滞在でふらっと行けたら良いのですが、さすがに遠いです。。
    ありがとうございました😌

• 6月5日
⁂⁂⁂

3ヶ月でデビューして、6ヶ月、8ヶ月、10ヶ月に二回、一歳に行きます(^◇^)6月生まれなので計算していただければ季節はわかるかと思いますm(__)m

電車とバスの二時間弱だときついかもしれませんm(__)mうちは、車で一時間半です。

親のリフレッシュのために付き合ってもらいましたよぉ〜(^◇^)10ヶ月は、乗り物結構乗れたので、わたしは楽しかったですが、本人は楽しくないかと(笑)歩きたい方が大きいので、公園の方が楽しいと思いますm(__)m

• mio

mio

おー!ベテランさんですね!
    うちは車だったら1時間しないで行けるので、ほんと車があったらなぁと心から思います😢
    一歳はお誕生日ディズニーになるのでしょうか。楽しみですね♪

• 6月5日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

カーシェアーとかもあるので視野に入れてもいいかもしれません(^◇^)

たまたま、JCBのカードのやつで応募したのが当たって、宿泊付きなので、それで行きます(^◇^)どんな反応するか楽しみですm(__)m

• 6月5日
  • mio

mio

ご当選おめでとうございます🎉
    宿泊付きなんて、すごいですね!楽しい旅行になりますように💕
    我が家は、わたしはペーパードライバーで、主人は絶賛教習中なので車では行けないのです😢じじばばも一緒に行くのであれば、じじの車に乗せてもらって行けるのですが、わざわざじじばばを召喚してまで行くのもなぁ、と😅

• 6月5日
ゆゆ

うちは4ヶ月でデビューしました!!
季節は春ごろで、昼間は暖かくて過ごしやすかったです!
夜は肌寒いくらいですかね!
娘をディズニーデビューさせたいという気持ちで行ったので、最初から乗り物は絶叫系などは乗らない、娘が乗れるものだけ!!と娘、中心にしました!
7月までのチケットなら暑くなる前に行けると思います!
今ならまだ涼しい日もありますし(^^)

• mio

mio

わたしも主人も乗り物大好き!絶対乗りたい!というタイプではないので、娘とディズニーの雰囲気を楽しめるならパーク内のお散歩だけでも良いと思っています🌼せめて車で行けたら、数時間の滞在予定でふらっと行けるのですが😢
    ありがとうございました♪

• 6月5日
yuu

娘が生後半年の時に行きました!
季節は4月末で、片道1時間かからない
くらいでしたが、キャラクターと
写真をとったりして、後から見返して
思い出せるかなと思いいきました。
腰が座ってたら乗れるものや、
抱っこしたまま乗れるものもありますし、
せっかくのパスポートなら行きたくなりますよね(´:ω:`)

距離があるので、お泊まりとかの方が
良さそうかな?とは思いますが……

• mio

mio

子供連れだと、キャラクターも一緒に写真撮ってくれやすいですよね✨ディズニーの音楽を聞いて雰囲気を味わうだけでもいいかなと思っています。
    やはりお泊まりのほうが娘の負担も少ないでしょうか。検討してみます!ありがとうございました😌

• 6月9日