
コメント

まーみ
度合いにもよりますね!
なんで押されたのか。遊びの中での押し合いだったのか。
先生にどの様に伝えるんですか?

ぽぽ
私なら情報共有として伝えます!
あと、擦り傷程度の怪我をすること自体は問題ないけれど、怪我の前後に何があったのかは知りたい旨を伝えます。
子供にフォローが必要かどうか、相手に謝らなければならない経緯があったのかなど知りたいので帰りで構いませんので教えてください!と伝えます。
-
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
コメントありがとうございます。
先生は押されてこけたことも知らないし、子どもはAちゃんと2人で鬼ごっこしてて、Aちゃんに押されてこけたけど、Aちゃんは誰かに押されたと言ってるらしく…。
どんな状況か私もよくわからないし、ちょっと相手の子も大丈夫だったのかも気になるし、先生に聞いてみようと思います。- 6時間前
-
ぽぽ
知らないっていうのがまず問題だし、見てないことは仕方ないけど怪我して理由聞かないとかはありえないかなと思います。
なので、聞いていればどんな状況かを知ることもできたと思います。
土日挟んだら子供の記憶も曖昧になるしどうしようもないので💦
なので一応先生には伝えます。
どんな状況だったかわかりますか?と聞いてから返事を待って、娘はこう言っていて、怪我の処置も自分で洗ってきな〜で終わりだったと聞いたのですが、子供の言ってる事なのでどこまで本当かわからず💦みたいな感じで聞きます。
やったからやり返されただけかもしれないし、怪我してなかっただけでやられてることもあったかもしれないし、もちろんたまたまかもしれないし…
聞くだけ聞いてみてもいいと思いますよ😊- 6時間前
-
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
一応、子どもはこのように言っていると状況は伝えておこうと思います。
勇気出ました。ありがとうございます😊- 6時間前
-
ぽぽ
私も先生に伝えたことありますよ!
モヤモヤするなら絶対言ったほうがいいし、先生も勝手に信頼関係崩れるなら言って欲しいと思います☺️
私は保育士でしたが、気づけなかったら反省しますし、落ち込みますが、
そもそも何も聞かずに勝手に洗っておいで〜はちょっとありえないので言っちゃっていいと思いますよー😊- 6時間前
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
コメントありがとうございます。
子どもが言うには、Aちゃんと2人で鬼ごっこしててAちゃんが押してきたんだけど、そのAちゃんは誰かに後ろから押されたと…。で、Aちゃんが乗ってきた形になったと。
その出来事を担任にも伝えようかと…。