※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

授乳間隔がのびて悩んでいます。泣いたらあげると5時間以上泣かず、心配です。体重は増加中。同じ経験の方いますか?

授乳間隔について質問です。
今、生後3ヶ月で混合で授乳間隔がのびてきました。
ミルクは必ず3、4時間に一度は決めてあげていたのですが、ムラ飲みや吐き戻しがあったりで悩んでいて、、
知人に相談したら泣いたらあげるようにしてみたらと言われやってみたのですが、5時間以上泣かなくてだいぶ間隔があいてしまいます。
その分飲みはいいのですが、心配になります。
体重の増加は順調です。
同じようにあげてる方いますか?(^◇^;)

コメント

混合ならミルクの間隔空いても大丈夫なんじゃないですか?
私は次女の時に母乳よりの混合だったので、ミルクは夕方1回だけとかけっこうありましたょ✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます。
    ミルクなら間隔あいても大丈夫ですかね(^^)
    5時間ぐらい母乳も与えなかったのであげ方に問題があるかなと心配になりまして(>_<)

• 6月5日

退会ユーザー

五時間おっぱいも欲しがらないのは多分ミルクでかなりお腹が満たされてるんだと思います❗

寝過ぎちゃうなら、ミルクを少し減らしてもいいんじゃないかなぁって思います✨

おっぱい頻回になって大変になってしまうかもしれないですけど😅

• 6月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうゆうことなんですね!!(^^)
    分量も70から100ぐらいしか与えてないから全然足りないのかななんて思ってましたが混合だから母乳が意外と出てるのかな。
    ちょっと心配になるので少なめにして与えようと思います(^^)
    教えていただきありがとうございましたo(^▽^)o

• 6月5日