※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

母子手帳ケースの使い方や収納方法が分からず困っています。他の方のケースの中身を見せていただけると助かります。また、便利なアイテムの収納方法も教えてください。

お誕生日プレゼントに母子手帳ケースをもらいました(≧∇≦)
ですが、使い方?収納の仕方が分かりません(>_<)
自分の好きなように使えば…と思うのですが中々使い始められません(´・_・`)
差し支えがなければみなさんのケースの中身を見せて頂けないでしょうか?
書籍などにケースに入れておくものが書いてありましたが、その他でケースに入れておくと便利なものがありましたら教えて下さい(*^^*)

コメント

リタリタ

私、かなり色々入れてますよ。
プリマさんもこれから様々な検査結果の票を入れたり、お薬手帳や診察券、エコー写真など、出産に関わるものが増えていきます。ケースがあると上手に整理できますよ!
出産したらしたでまた色々と増えますよ!

みぃーちゃん

私も皆さんと同じ様な書類、診察券、たくさん詰め込んでます‼︎
(⊃´▿`)⊃
汚いですが、参考までに☆

and...

わたしはジャバラタイプです!
◯貰ったエコー
◯病院からもらう書類(契約の控えや検査の行程など)
◯領収書
◯保険証、診察券、母子手帳、お薬手帳
を常に入れています(^ω^)
子供が生まれてからも色々増えると思います♩
わたしもそれくらいの週では入れるものもなくてスカスカでしたが、段々増えてきます♡

プリマ

なるほど‼︎
ほとんどのものを収納しているのですね。
私も早速、使ってみようと思います‼︎
コメントをありがとうございました✨

プリマ

領収書も入れているのですね‼︎
まさにスカスカ状態です(^^;;
少しずつ増えるのを楽しみに使っていきたいと思います(*^^*)
コメントをありがとうございました✨

プリマ

画像をありがとうございます✨
御守りや薬も入れているのですね‼︎私も常用してる薬があるのでケースに入れようと思います‼︎
とても参考になりました(*^^*)
コメントをありがとうございます✨