※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方に質問です。旦那さんからお小遣いをもらっていますか?また、旦那さんはお小遣いを嫌がっているようですが、専業主婦としてどう思いますか?パートを考えている方もいるでしょうか。

専業主婦の方!

旦那さんはお小遣いですか?
それとも自分がお小遣いもらってますか?
その他ありましたらコメントお願いします🙇‍♀️

旦那はお小遣いを嫌がります
それは絶対無理。と。
でも専業主婦なので強くは言えず、、、

働こうかなーと呟いた時に
俺が稼ぐがいい。って言われて
下の子が幼稚園に入ったら
パートで働こうかなという感じです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が生活費やお小遣いをもらっています!
旦那の周りはみーんな奥さんが管理してて旦那さんが お小遣いを貰っています。
そのせいか 早上がりした時はこっそりパチンコに行ったり 仕事の人とお昼ご飯食べにもいけないと愚痴ばかり聞いてる様で
お小遣い制にしてなくて良かったなぁとつくづく思います💦

もちろん 自分の旦那が 自分の使えるお金を決めてやりくりできるからなんですけど、、、😭✨️
でも、専業主婦だとお金ちょうだい
言いにくいですよね、、、😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしがお小遣いみたいな感じなんですけど...旦那がとにかく浪費家で💦なにに使ってるかもわからないんですけど、自分のものしか買ってないのに一人で10万とか使います🥲
    お昼ご飯は自分で買って食べてるので4万ほどはご飯代に消えてそうですが(笑)(飲み物とかも買うので1日1500円はかかりそうです)

    なのでどうにかしたいんですけど嫌がるので無理です貯金できません🥲

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事内容は生活習慣にもよりますが
    特に意識しなかったら 私の旦那も10万は使いそうです😭(煙草は吸うし、お昼も飲み物も買うし 仕事道具買ったりするので💦 )
    確かに それはお小遣い制にしたいですね、、

    毎月 キツキツだよーってしっかり
    伝えるしかないですね😥(キツキツじゃなくても‼️笑)
    これだけは貯金に回したいから 無理ならお小遣い制にするし それでも無理なら働くよ!となります😓

    • 6時間前
はじめてのママリ

特に嫌がったりはないので、自分も主人もどちらもお小遣い制です💡

ちなみにママリさんがご主人にお小遣い制にして欲しい理由はなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人で10万以上は使っちゃうんです...
    仕事の日のお昼ご飯は買ってるのでそれだけで4万くらいは使ってそうです。それとたばこと、あとは頻繁に美容院行ってパーマだのハイライトだの入れたりして💦
    日用品とか私が安いところ探したりして買ってるんですけど、自分でホイホイ色々と買ってきたり🥲

    • 8時間前
しろ

旦那さんが元銀行員なので(お金について詳しそう笑)お金の管理は任せてて、
非妊娠時は私が月3万円お小遣いもらってました!
専業主婦です。
強く言えないですよね…汗
今は妊婦だからあんまり外に出ないので、3万も使わないので、都度ちょうだいと言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の管理しっかりしてくれるならいいですよね🥲

    旦那が一人で10万以上使っちゃうんです...上の方の返事にも書きましたがお昼ご飯とかも混みですが...。
    わたしは子供2人分の服とか、食費、日用品とか買ってて、それ以上に使っちゃうのわけわかんないですよね🥲

    • 8時間前
  • しろ

    しろ

    おええええ10万!それはちょっと多いかもしれないですね…
    収支表みたいなの作って提示しないといけないかな…でもそんなことしてる時間ないですよね…
    いつまで経っても独り身気分で散財するのは蚊帳の外みたいで寂しいですね…

    • 7時間前
ママリ

専業主婦で、
夫はお小遣い制で家計管理は任せてもらっています!

はじめてのママリ🔰

お互い小遣い制です。

夫は金銭感覚おかしいので、小遣い制じゃないとダメですね、小遣い制にしても最高で17万ぐらい前借りされたことありますが。

ぽにぽに子

うちは生活費と貯金分入れてもらってます。
給料いくら貰ってるのか知りません。小遣い制は嫌だと結婚を渋ってたくらいです🥹
私も自分が稼ぐからと働かせて貰えません😅
昼食含めて小遣い12万くらい使ってるらしいです💦

でも相手がいくら小遣いにしてるか分からないのでレジャーや、外食行ったりすると気軽に出して貰いやすいですし、出してくれやすいです🤲´-
夜スーパー行くのが好きみたいで半額のお肉や惣菜、アイスを小遣いでよく買ってきてくれるのでいっかぁ☺️って感じです。

はじめてのママリ🔰

お互いお小遣い制じゃないです!

はじめてのママリ🔰

管理は私がしていて、
どちらもお小遣い制ではなく、
夫→必要なときに申告してもらう
私→自由
って感じです

ぺんちゃん

全て旦那の管理で、旦那は自由に使ってます。私は毎月決まった額を貰っていますが、急な出費や外食や旅行など払ってくれますし、足りないと言えば渡してくれます🙂収入や支出は聞けば教えてくれますが、旦那に任せきりで全く把握してません…