※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。最近、下腹部が鈍く痛むことがあります。子宮を挟んで左右がズキーンと痛むことも。これは胎児の成長による痛みでしょうか?同じような経験の方いますか?

お世話になってます。26wの初マタです。

最近、また以前にあったような下腹部の鈍痛を感じるようになりました。
前は股関節辺りの筋が引っ張られるような痛みでしたが、最近は子宮を挟んで左右がズキーンと鈍く痛みます。

これはまた胎児が大きくなっていることに伴う痛みなのでしょうか?
検診では特に何も指摘されないのでなるべく気にしないようにはしているのですが(T_T)

同じような痛みがある方いらっしゃいますか?

コメント

mi

立っていられない程の痛みとはりがない限り大丈夫じゃないでしょうか??
立っていられないくらいの痛みはりが続くようであれば病院に連絡した方がいいと思います!

きゃわわな僕。(0カ月)

こんばんは(^o^)

私の場合、胎動がグニョグニョ〜ってなってから痛っった!ってズキーンとした激痛が一瞬走ります。

赤ちゃんが回転しているのか何なのか分かりませんがそんな気にしないようにしてます。

頻繁であれば産婦人科に聞いてみていいと思います(^^)

cinnamon

お二方コメントありがとうございました。
ひとまず様子を見てみます。
私は便秘も絡んでいるので余計に下腹部が痛重くなるのかもしれません(T_T)