※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

千葉市中央区の支援センターについて教えてください。行ったことがないけど気になります。

現在、千葉市中央区に住んでいます。支援センターとか行ったことないんですが、どんな所ですか?あんまり行きたいとは思わないんですが・・ (;´д`)ノ 気になります。

コメント

とまとん

中央区だと、蘇我と千葉寺にリラックス館があって、きぼーるの中に支援館があります❗
私は、千葉寺は1回ときぼーる2回行った事あるんですが、千葉寺は結構こじんまりしていて、アットホームな感じでした。畳みなので赤ちゃん転がしたりできるし、上の子はおもちゃで遊べます。スタッフの人達はおばさんで色んな話ししたり、下の子の面倒みてくれたりしてくれました。

きぼーるは、広さもあるので赤ちゃんの部屋と歩ける子の部屋が別れてます。きぼーるの方は、遊具は充実してます!
結局私は、人見知りもあったり気疲れするので、その後は行ってないです😅

• つゆ

つゆ

情報ありがとうございます(人•ᴗ•)
    ママ友を作るきっかけや育児相談だったりの場なんですね。私も人見知りをするのでなかなか足がww😅

• 6月6日
エム

きぼーるは行きましたが何か常連の母子がスタッフとすごく親しくしていて、それ以外はなんか疎外感というか…笑
たまたまかもしれないけど私はそれで微妙な思いをしたのでその一回しか行きませんでした笑
おもちゃとかも汚かったし💦
無理して行く必要はないですよ‼︎

私はちょっと遠いですがたまに幕張AEONの有料で遊べる所へ行っています。
ここの方がママ同士話弾むし可愛いおもちゃが綺麗な状態で置いてあるので安心して遊ばせられます♬

• つゆ

つゆ

情報ありがとうございます(⍢)
    やっぱりそうゆうのあるんですねww
    人見知りからするとチョット耐えられないです😅
    幕張イオンにあるんですか?
    ファミリーモール?ですかね?
    今度行ったときに偵察してみます😃

• 6月25日
  • エム

エム

遅くなりましたが💦
    人見知りさんには耐えられないかもですw
    きぼーるは駅から遠くて行きづらいですしね。

幕張AEONファミリーモール1階のボーネルンドという場所です!
    ここは回数券がお得です。
    今は暑過ぎるけど、ファミリーモールの屋上もオススメですよ〜♬

• 7月12日