※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーのん
妊娠・出産

妊娠後の夜の生活について相談です。夫が優しくなり、お腹を気遣ってくれるけど、夜の関係が変化して困っています。

私が妊娠してから旦那が夜強くなりました😞

妊婦でも女として見てくれてることはとても嬉しいことだけど…笑

お腹はぶつれないように気にしてくれてるし、体調伺ってくれてるからいいとしも……

みなさん、妊娠してからの夜の生活いかがされてますか?

コメント

まの

うちの旦那は逆で「お腹に赤ちゃんがいると思うと怖くて出来ない」と言います。
安定期に入ったらしようかと話してましたがお腹が大きくなると余計に心配なようで結局上の子の時も出産するまでしなかったです😊

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

まだお腹が出ていないから、そこまで気を使わないだけでしょうか?😢

• 6月5日
  • まの

まの

まだお腹に赤ちゃんがっていう自覚がないのかもしれませんね。
    脅かすようで申し訳ないのですが知り合いが初期の性行為で大量出血してそれをきっかけに入院→残念な結果になってしまったことがあります。
    必ずしもそうとは限らないですが無理せず過ごしてくださいね。

• 6月5日

安定気に入り一度チャレンジしましたが、お腹が気になってだめでした(笑)

初期のセックスは危険なので止めた方がいいですよ!

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

そうなんですよね😵💦

• 6月5日
しろくろ

妊娠中も変わらずしてました。
つわりの時や臨月の体調が良くない時以外は、週2ぐらいでした!

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

同じような方でいて、安心しました。出産までは影響なかったでしょうか?

• 6月5日
  • しろくろ

しろくろ

何も影響はありませんでしたよ^_^
    お腹の張りだけには気をつけてください!ゆっくりやるか、休むか、中止するかしてくださいね😫💦

• 6月5日
エリナ

初期はやめた方がいいと思います😭何かあったら後悔しませんか??

sakusachi

初期ですし控えた方が良いかと。
うちでは旦那がその先にいると思うと怖くて出来ないと妊娠発覚から産後落ち着くまではしないです^ ^
私自身もしたくないので助かります。

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

うちの旦那がおかしいんですかね😂笑

• 6月5日
かな

主人がしたがっていたので一度安定期にチャレンジしたことはありますがお腹の子が心配ですぐにやめました💦
それ以来してないので我慢してもらってます😱

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

お腹が張ったらいけないし、私自身もいったらいけないので、とそこらの配慮はものすごく丁寧です笑

前は私が誘っても乗らなかったのに変ですよね、、

• 6月5日
ゆーゆ

旦那は妊娠してから赤ちゃんを気遣い、仲良しはしなかったです!産まれてから4ヶ月後くらいに仲良ししたので、1年以上仲良しはしなかったです!元々性欲もない人なので、全然我慢できたみたいです😂

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

優しい旦那さんですね!!
    やっていない期間が長いといたくないですか?😞

• 6月5日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

産んで初めてやった時は痛かったです😭💦でも最初だけで、途中からは痛くなかったです!

• 6月5日
なな

私は1人目も2人目も変わらずでしたよ😊
むしろぺぺろんちーのんさんと一緒で
妊娠したら回数増えた気がします😳
無理をしない程度でお医者様から
何も言われてないのなら
私は大丈夫かと思います😊
うちの子は問題なくすくすく育ちました✨
人それぞれ考え方がちがうし
お腹の子も違うので
自己責任になってはしまいますが
無理なく妊娠ライフ楽しんで下さいね✨

• ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

主治医からは何も言われていませんが、お互い体調を気にかけて、という感じです😞

• 6月5日
みい222

初期はしない方がいいですよ(>_<)

私もいま初期なので妊娠発覚してから
してません!安定期に入ったら
一度だけして、それからは産後まで
お互いに我慢する!って決めてます☺
前回の妊娠中もそうだったので!

あいりーん

初期から臨月に入るくらいまでしてました(*´˘`*)
病院の先生に聞いたら、無理はしちゃいけんけどしても大丈夫と言われてたので😊

えーなん

うちの旦那も妊娠してからも変わらず性欲あります(笑)
お腹が出て来ても「よし、今日するか♪」とかよく言ってきてました(笑)
が、私が元々好きではないので全力拒否してますけど(笑)
今は張り止め出ちゃっててどっちにしてもできないんですけどね(^^;;

うちの病院からは12週以降はゴムつけてゆっくりとならいいよって指導がされてますので、
10週ならまだちょっとこわいかなー?って思います!

そして大丈夫かは人によって全然違うので、ここで「私はガンガンしてても大丈夫でしたよ♪」は信じちゃダメですよ(^^;;
その人は大丈夫でもぺぺろんちーのんさんは大丈夫かわかりませんので💦

恥ずかしいかもしれませんが、お医者さんに確認してからが1番安心だと思います!

ひぃ

うちの旦那も同じです笑
既にお腹張る感じもあるので
辛くなったらやめてもらってます笑