※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在24週で食欲が増してきて体重増加が心配です。体重管理のコツや酵素浴に通っている方の心得が知りたいです。

妊娠中の体重管理について質問させてください。
現在24週で7ヶ月になりました。
妊娠してから悪阻もそれほど辛くなく現在に至ります。

妊娠してから体重は±0です。
赤ちゃんは順調です。
しかし、最近になって食欲が増して来てしまいました。
甘いものもたくさん食べてしまいます。。。

中期から体重が増加すると言われてたので怖いです。
みなさんは体重が増えないために心がけてることありますか?
私は酵素浴に通ってるのですが同じように通ってる方いらっしゃいますか?

コメント

みっきー★

悪阻もほとんどなくの七ヶ月で0ってすごいです‼(>_<)💦
あまり気にしすぎると逆にストレスになって食べちゃうかもなので、量は少しで食べたいものは食べちゃいます~‼🙋
時間とかも気にしつつ~‼◎

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!ストレスになりますよね😭😭
    分娩予約をした時に電話口で、体重管理してくださいね!て言われてビビってます😱
    時間重要ですよね。。気をつけます!

    • 6月5日
結

7ヶ月まで±0すごいです!!
あたしはつわりはほとんどなかった
ものの食欲は妊娠前よりあって…
5ヶ月過ぎた頃から徐々に4.5㎏
増えちゃいました〜(´;ω;`)

サラダから食べるようにして
食べたいもの食べたり…
野菜いっぱいのスープをメインに
食べたりしてます…( ̄∀ ̄)
なかなか難しいですよね、体重管理←

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!安定期入ってからの食欲ってすごいですよね😱
    恐怖です。。
    お米が好きすぎて悩んでます。
    やはり食べる順番も大事ですよね!妊娠する前はお料理も大好きだったんですがなぜかめんどくさくなってしまい適当になってしまいます😱

    • 6月5日
  • 結

    やばいです(´;ω;`)
    どんだけ入るねんくらいの胃袋です←
    お米ならまだいいですよ〜
    あたしはパンで特にサンドイッチが
    なぜか食べたくなるみたいで…
    腹持ちも良くないせいか
    何食も食べてます( ̄(工) ̄)

    あたしはもとから料理嫌いで…
    栄養とかより食べたいもん作るんで
    主食主菜が多くてそりゃでぶなるわ
    って思ってます|( ̄3 ̄)|

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    サンドイッチ食べちゃいますよねー!!最近フルーツ挟んでるやつが食べたすぎて😱😱
    お互い料理頑張らなければですね!!

    • 6月5日
  • 結

    食べちゃいます( ̄▽ ̄)
    今日食パンにも塩分意外と入ってる
    から控えてね〜ってゆわれました←

    フルーツのやつおいしいですか?
    食べたことないです…( ̄∀ ̄)!!

    ですね〜
    分かってるけど、夏は麺メイン
    になっちゃいますあたし(°▽°)←

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    フルーツサンドおいしいですよー♥️いちごとか!!

    わたしも素麺率おおいです。笑笑

    • 6月5日
  • 結

    あたしいちごダメなんです(゚∀゚)
    サンドイッチいちごが多いから
    ですかねー、惹かれないの(笑)

    ですよねW(`0`)W

    • 6月5日
のんこ

私も全く同じです😊
初期にマイナス5キロ減ってから、今も変動なくです💨
しかも、つわりはあまりなく今までも食べ物に注意は特にしてないです😅
好きな物を食べれるだけ食べる毎日で、いつ体重がどっと増えるのか毎日体重計に乗ってます💦
増えてきたら、少し考えようかなと思いますが、今は食べても増えないし、食べなければすぐ減るので、変わりなくでいこうと思います。
増えてきてから考えればいいかなと(笑)

  • ままり

    ままり

    増えて来てから考えればいいって最高ですね笑
    増えてきてからコントロールしたらよいのですかね😊週2回はパフェとかかき氷を食べてるので、いつ増えるのか恐怖です。笑

    • 6月5日
  • のんこ

    のんこ

    私は楽天的すぎるかもです(笑)
    赤ちゃんは元気に育ってるし、体重が減りすぎは困るけど、増えてないからまいっかと😊
    にしても、週2回のパフェは凄いですね✨
    甘い物は食べすぎると糖が出る可能性があるんでそこは気をつけなくてはですね💦

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    なーんにも異常がないので何も考えずに食べてます。笑
    気をつけなければですね!ありがとうございます!

    • 6月5日