※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
家族・旦那

愚痴らせてください!私の父親からすごい言葉をいつも言われイライラし腹…

愚痴らせてください!
私の父親からすごい言葉をいつも言われイライラ
し腹立ちます。
子供を産んでからお腹ブヨブヨやでこれから
一切ご飯食べなくていいわとか、痩せんと
旦那から浮気されるぞとか、もうデブデブ
言われます。あと私母親なりに頑張っていますが、
まだ頑張りが足りんとか、母親らしいこと
ちゃんとやりなさいとか、散々言われます。
もう悩みすぎて口内炎だったり貧血で倒れ
ました。
長文ですみません。

コメント

ゆいはは

父親や母親って特に影響力ありますよね💦

あなたが自分で頑張ってると自分で認めてあげてください
頑張ってるよ!よしよし!と鏡を見ながら言ってあげても効果あるかもです

精神的に独立していれば、親の言ってくる事もいちいち気にならないようです
私は母親からの言葉にやられてきましたが、これを言われて腑に落ちました
親は木で、子供は幹
繋がってるから気になってしまうんだって

私は結婚して、あんたがそんな事してると旦那が離れてくとか、妊娠中は妊娠線やかなりお腹が出たりで、たまに風呂上がりに見られたりした時に、うわー💦って言われて傷付きましたが、今回は言われても流せるかなと思ってます

  • ゆーーめ

    ゆーーめ

    そうですね!今度からは自分で自分を褒めるってことをしてみます!親の言ってることは正しいのですが、言い方がきつく。精神的にやられました。

    • 6月5日
こにく

まだ4ヶ月で母親らしいことってなんなんですかね。
むしろ何年父親してるの?娘の体を労ることもできず神経逆撫でする人がどの口で言ってるんでしょう。と、お父様なのに申し訳ないですがあほかと思っちゃいました。
父親っぽいこと=上からものを言うこと
と勘違いしてるんですかね。
身内であろうが別の人間であり、気分を害するようなことを簡単に口にするべきではないですよね。

ストレスは気持ちだけでなく体を蝕みますし、引き摺ることもありますからお父様に話をしても改善が見られない場合は距離を置いていただきたいと思います。
こどもの言動にも影響しますし。
ゆめままさん、負けないでくださいね。

  • ゆーーめ

    ゆーーめ

    もうほんとに精神的にやられました。父親は自分が1番偉い人と思ってるみたいです。
    私も負けずに頑張ります。

    • 6月5日
ゆん

うちの父もそうです(°▽°)
職業も医師なのでプライドも高いし上から目線ですが
全部流してます^ ^笑
お前にはわかんねーよwって心の中で思ってます!笑

  • ゆーーめ

    ゆーーめ

    そうですよね!
    私も聞き流してます!父は勝手なことばっかり言うんで腹立ちます

    • 6月5日
あずmama...☆

大丈夫ですか😣?

あたしも出産してから
お腹ブヨブヨですよー( ̄・ω・ ̄)
体型戻したいですが
お腹のブヨブヨは、
息子くんを産んだ証だし
開き直ってます٩(∗ • ᗜ​ • ∗)۶

  • ゆーーめ

    ゆーーめ

    まあ大丈夫です(T▽T)
    そうですよね!
    産んだ証って私も開き直そう✌️

    • 6月5日