※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子どもが、お手紙を書きたいと言っていますが、何から始めればよいでしょうか。ドリルを使うべきでしょうか。

今3歳7ヶ月です
先日幼稚園のお姉さんからお手紙をもらったのをきっかけにお友達にお手紙書きたい!と言ってきます

まだあいうえおも読めないのですが、お手紙を書くには何から始めたらいいんでしょうか?
ひながらドリルからでしょうか?
私が見本を書いても筆圧も弱く線すらまともに書けません😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絵を描いたり、シールやスタンプ押したりするだけの子結構いますよー!
親が「〇〇ちゃんへ だいすき」とか、その子の気持ち代筆してるのもよく見ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そんな感じでもいいですね☺️
    代わりに折り紙折ってあげたりしてみようと思います😊❤️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、絵とかシールぺたぺたの子いっぱいいました!
お母さんの代筆あるあるです♪