※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

子どもが熱を出しているが、熱が下がったり元気な日中もある。風邪っぽくないが、心配している。同じ経験の方いますか?

昨日あたりから子どもの頭や首回りと手が熱いなーと
感じて昨日の夜中に37.7度の熱があり今朝は38.1度ありました。
しかし、30分ほどたつと熱さもやわらいできたので
また検温したら37度に下がっていました。

それからは普通に日中すごし本人も元気にいつも通りでした!

寝かしつけて今また頭と首回りと手だけ熱いので検温したら
36.7度で熱はないです💦

体温計はコンビの耳で検温するタイプのやつです。

風邪っぽくもないのでなんなのか気にしなります😭
同じようなことがあった方いますか?!

コメント

みんほゥ

耳タイプの体温計は正確じゃないので、普通の体温計で計測した方がいいですよ。

  • モカ

    モカ

    今、大人が使う脇で計るタイプので検温したら37.2度でした💦
    やはり熱はないです😭
    でもオデコに首回りと手は熱いです😭😭

    • 6月5日
  • みんほゥ

    みんほゥ

    部屋の中、暑かったりしませんか?あと日中外いきました?
    前に一度外に居すぎて発熱した事がありました。
    風邪じゃないので翌日には下がりましたが、体に熱がこもったりすると発熱したりしますよ!

    • 6月5日
  • モカ

    モカ

    今朝は大丈夫そうです!
    日中、少しですが水遊びしたので
    なったのかもしれません💦

    またなるようだったら小児科いってみます。
    ありがとうございました✨

    • 6月5日
みんほゥ

回答おささってしまいました。
体温計が原因でそんな風になった事がありました!