※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
お仕事

フルタイム兼業主婦の方、夫の激務で頑張れる方法を知りたいです。いますか?

世の中のお母さんはみんな頑張っている。
みんな頑張っているから!と気合いで今日まで頑張って来たけど、もう気合いだけで頑張れないとこまで来てしまった...

夫激務でフルタイム兼業主婦の方、いらっしゃいますか?
どうやったら頑張れるのでしょうか。
いたらお話ししたいです。

コメント

ほとはら

夫昼夜交代制激務の私フルタイム兼業主婦です\( 'ω')/
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですか?

ららら

旦那はフルタイムの正社員です。自分もサービス業でフルタイムというか、世間と時間がズレてる仕事です(*⁰▿⁰*)
どうやったら、頑張れるのかと言われると、意地です(*⁰▿⁰*)
まあ、家族のため、自分のため、疲れるけど毎日充実しています。色んなことに手を抜いたりしたくないんですが、手抜くことができる時手抜きます。じゃないと、やってられないんですね。
家事は旦那が手伝ってくれたり、してくれなかったりするし、やってもらっても、これはやったのか?ぐらいのレベルですから。やったら、褒めるなんて心の余裕もないので、イライラするより自分でやることにしてます。

イヤイヤママ

旦那は長時間労働で、私はフルタイム&主婦です。
あんまり頑張ってないです。

今日こそ洗濯物をたたもうと思い、畳めなかった!
カゴが3つ…そろそろ本当に頑張らないと駄目ですね!

どうしても優先順位で洗濯物を畳むことが最後になってしまいます。
全て頑張らなくても、たまに頑張れば良いんじゃないかなぁーっと甘い考えですが…。

主人は平日は帰りが遅いので、ほぼワンオペで、フルタイムで働いてます。

5月から育休明けてまだ1ヶ月。しんどい…でも、仕事はしたい。
どーしたらいいんでしょうねー
回答になってなくてごめんなさい。

私は何より離乳食が苦痛です笑

よしの

旦那長時間労働、私フルタイム兼業主婦です。
どうやったら頑張れるのか…ですが、頑張ってないです。旦那の食事は一切作ってないですし、掃除も余裕あればで、平日は保育園送り迎えと、ミルク、風呂、寝かしつけだけで精一杯です。子供寝かしつけて、家のこと最低限したら寝ます。
だから、旦那と3日会話ないことも。
完璧にできるならしたいけど、無理ですよね…。頑張らないことを頑張れって、先輩ママに言われ、救われたことを思い出しました。