※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊活

妊娠可能性あり。人間ドック前に妊娠検査するか悩む。どうするか。

2人目妊活中です。
5/9が生理予定日なんですが、昨日辺りから乳房の張り感や軽度の嘔気、左足の付け根の痛みが出てきていて、今のところ高温期を維持しています。
5/7に人間ドックがあり、胃のバリウム検査や胸部レントゲンも行う予定です。
質問したいことは、妊娠の可能性がある状況で人間ドックを受けるか、可能性があることを伝えて放射線を使う検査を避けるか、早期妊娠判定薬を使って妊娠してるか確認してから人間ドックを受けるかで迷っています。
フライング検査するにも早いかなぁと。
皆様ならどうされますか❔

コメント

まさみん

わたしも2人目妊活中で
生理予定日が5/11日です!
とくに初期症状はないんですが
市販の検査薬が余ってたのでしてみたら薄く陽性でましたよ😁
ドック受けるなら可能性があることを伝えたほうがいいと思います☺️

• かえ

かえ

こんばんは!
    可能性があることを伝え、今日人間ドック受けてきました✨
    そして、フライングと思いつつ検査薬やってみましたが、線があるかないか分からず💦
    そして、人間ドック後に茶オリが💦
    生理の前兆か着床出血か…
    半分諦めてますが、前向きに頑張ろうと思います❗️

• 6月7日
ハルユウ

人間ドックを行なっているところで働いていましたが、妊娠していることを伝えて、相談されたら良いと思います。
レントゲンやバリウムは被曝の可能性が出ますので、キャンセル可能だと思います。
また、バリウムは胃カメラへ変更したりしていました。
会社で必要だからと、妊娠していないことが分かってから再度レントゲンのみ取りに来られた方もいらっしゃいましたよ!

• かえ

かえ

こんばんは!
    本日、人間ドック受けてきました。妊娠している可能性があることを伝えたら胃のバリウム検査とレントゲンだけキャンセル出来ました❗️
    ですが、人間ドック後に茶オリが…💦
    生理の前兆か着床出血か分かりませんが、あと数日で分かると思います。
    ありがとうございました😊

• 6月7日