※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
お出かけ

8月に山梨県の清里へ一泊二日で行くことになりました。一歳2ヶ月の子連…

8月に山梨県の清里へ一泊二日で行くことになりました。一歳2ヶ月の子連れ旅行です。
ハイジの村、アウトレットは行きたいのですが、二日で行ける距離ですか?
また、他にオススメの場所あれば教えてください。

コメント

アンパンパン

2日で十分まわれますよ🎵
あとは清里からアウトレットのある小淵沢に行く途中(ほぼ清里よりですか)にまきば公園ってとこがあって、傾斜の結構激しめな芝生に羊やヤギが放し飼いになってて触れたり馬やウサギを見ることができますよ‼️
ふらっと寄るくらいなレベルですが入園料とか駐車料金はかからないのでいいと思います😃
あとは清里ならソフトクリームとか萌木の村ってとこにめっちゃ小さいメリーゴーランドありますよ✨✨

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    2日で行けるなら安心しました。ハイジの村はひまわり畑が有名なんですか?また、教えていただいた場所も追加で行くのは距離、時間的にありですか?

• 6月4日
  • アンパンパン

アンパンパン

ハイジの村の1部がひまわり畑で県外の方もよく来られるくらい有名ですよ🎵
    たぶんひまわり畑用の駐車スペースは駐車料金が発生したような…はっきりしなくてすみません💦
    ハイジの村の中に入るにはまた別に入園料がかかりますよ‼️
    清里のどちらに泊まられるかにもよりますが2日でまわれると思います✨
    ちなみにどちらからいらっしゃいますか❔
    私の感覚ですが御殿場や入間のアウトレットは1日いられますが小淵沢はごはんでも食べない限り半日いられるかどうかって規模です😅
    ただ好きなお店があればもっと時間を使って見るようになると思います‼️

• 6月5日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ハイジの村とひまわり畑は別なんですね。
    ペンションは、清里駅から歩いて15分みたいです。
    静岡から行きます。
    御殿場に比べたらこじんまりしたアウトレットですか?

• 6月5日
  • アンパンパン

アンパンパン

清里駅からその距離なら全部いけると思いますよ‼️
    御殿場と比べられないくらいこじんまりです💦

• 6月5日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    洋服屋より食べ物屋さんに気になるお店があったので、食事メインでいきたいと思います!

• 6月5日
  • アンパンパン

アンパンパン

山梨県旅行、楽しんで下さいね😆

• 6月5日
さお

ハイジの村の近くに住んでます。1歳と2歳のママです。
実家は御殿場の方です♪
富士五湖道路から中央道を通り韮崎で降りて明野ヒマワリ畑&ハイジの村。朝8時時くらいに出発すれば午前中でハイジ周辺は見終わると思います♪土日のヒマワリは混むので朝早めの方がいいです。

そこから白州方面に出て(車で30分)シャトレーゼ工場見学で無料でアイス食べ放題できます♪夏は予約制だと思うので確認して見てください。白州ならベルガという大きい公園があって水遊びができます。尾白の湯という温泉もあるのでオススメです。

小淵沢のアウトレットは御殿場に比べたら物足りないですが、山の中にあるので雰囲気を楽しむだけでもいいと思います♪中に小さな遊具もあるので子供も遊べます。

清里なら萌木の村が有名です。メリーゴーランドやおしゃれな雑貨屋さんカフェがたくさんあります。ロックというカレー屋さんも有名です。
清泉寮のソフトクリームもとても美味しいです。

明野、白州、小淵沢、清里どれも同じ北杜市内なので移動時間はそんなにかからないので地図を広げて好きなルート探してください。

子連れでゆっくりご飯が食べたいなら明野と清里の間にあるエンガワカフェがオススメです。庭にブランコやヤギがいたり、店内にキッズスペースがあるのでそこで遊んでもらっていつもゆっくりしてます。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

詳しくありがとうございます😊さおさんが教えてくれた場所は、行きたいと思ってました。特に、ひまわり畑がどうしてもみたくて、私の誕生日が8月頭なので計画しました✨
    土日に旅行なので、早め出発にします!
    ハイジの村の中でひまわりが見れるんですか??

• 6月21日
  • さお

さお

明野ヒマワリは長く楽しめるために植える時期をずらして3つの会場で行われます♪1番大きいメイン会場はハイジの村の一部というか、道向かいになります♪ハイジの村に車を止めて徒歩で行くことも可能です‼︎メイン会場の駐車場は500円取られますので^_^; 今後の天気で旅行中に見頃になりそうな会場をホームページで確認するといいですよ♪

• 6月21日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    ハイジの村は1歳の息子も1日遊べますか??

• 6月21日
  • さお

さお

1日は無理かな^_^;冬だと入園料かからないので何回か行きましたけどいつも滞在時間1時間くらいですかね。
    園内を1周するロードトレイン(15分くらいかな)があるのでそれを乗るとだいたい園内の様子が分かります♪それと複合遊具がありますが割と小学生向けでウチの2歳児も下の方でウロチョロしてるだけです。2月に行った時は複合遊具のほとんどが老朽化で使用禁止でした。笑
    園内は登り降りが激しくて抱っこだと大人が大変。だからと言ってベビーカーは階段だったり道が狭かったり不向きです。ハイジの村は子供向けというか、ハイジを知ってる大人が世界観を楽しむ、花を見に来る(特に今の季節の薔薇に力を入れてる。温室内の花鑑賞)人達が楽しめるところかな〜。

去年はヒマワリ畑で作った迷路があって大人はやや中腰で進んで以外に難しくて大変だったけど、息子はヒマワリの間の狭い感じが楽しかったのか、走り回ってました♪

• 6月21日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

お久しぶりです。
    以前、山梨旅行について相談したものです。
    旅行が明日からになったのですが、そちらの土日の天気を教えていただけますか?

• 8月4日
さゆりん

長野よりですが、滝沢牧場という所があり動物がいたり乗馬が出来たりします😃

バーベキュー場もありますよ😊
入園料は無料です♥️

じゅり

あとは、清里テラスと言ってリフトに乗り標高1900㍍上から外にあるソファやベッドにくつろぎながら景色見るのが最高ですよ✨
ちょっとしたカフェがあるのでそこで買ってゆっくり出来ます🎶

のらねこぐんだん

そうなんですね😊
修善寺虹の郷みたいな感じですかね??
とりあえず、ひまわり畑楽しみに行きます✨
オススメのお土産とかありますか?

さお

無難なのは桔梗屋の信玄餅ですよね。でも信玄餅は足柄サービスエリアとかどこでも買えるから保留として、ハイジの村ならハイジにちなんだお土産がたくさんあります♪

白州なら日本酒で有名な七賢の酒蔵があるのでお酒好きならいいですね♪
その近くに金精軒という桔梗屋に並ぶ信玄餅を売ってるお店があるので桔梗屋とは違う信玄餅が買えます♪夏季限定で水信玄餅という白州のおいしい水で作った透明の信玄餅が食べれます!