※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊活

主人との性行為のタイミングについて、病院で相談したいですか?他の対策も知りたいです。

ご主人の性欲が強くない方、いらっしゃいませんか?
今、タイミング法で頑張っていて、病院で排卵日を予想して、1日置きのタイミングを指示されます🏥
が、主人は2日、できれば3日開けないと最後までできません😣協力してくれてるのに、最後までできなくてごめんと言わせてしまってかわいそうです😭
マカと亜鉛のサプリは飲んでます💡
病院でこういうこと相談してもいいのですか?何かお薬とか貰えるんでしょうか???
他に皆さんの対策があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ミッキー大好き

私も今タイミング法で頑張ってます\( ¨̮ )/旦那さんの精子がちょっと少なかったため、病院から漢方とマムシパウダーを内服してます。旦那さんも歳をとるにつれて性欲がだんだんと強くなくなってしまいましたが、病院からの漢方とマムシパウダーでかなり元気になりました!あまり参考にならないかもですが...( ・᷄-・᷅ )

  • ちゃー

    ちゃー

    早速コメントありがとうございます😊
    ご主人の漢方も産婦人科で貰えましたか?私の主人はまだ病院に呼ばれたことがなく性液検査は受けたことがありません💦
    マムシパウダーも、病院で処方されたものですか?

    • 6月4日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    私は不妊治療もやっている病院なので、産婦人科だけだとどうなんでしょうかね...( ・᷄-・᷅ )私は初診の時に旦那さんも一緒に行ってくれたので、そこで精液は検査しましたが、フーナーテストとかで旦那さんの精子の状態も確認できると思いますよ!
    マムシパウダーは病院から頂きました୧( "̮ )୨✧︎でも、マムシパウダーは安いかは分かりませんが、市販でも売ってるかもです。

    • 6月4日
  • cocoa

    cocoa

    こんにちは!
    私の主人も付き合ってる時から強くなく、結婚しタイミング法を試し
    病院から指示されても、最後まで出来るのにかなり時間が要りました。
    フーナーテストは二回やりました。
    1回目もダメだったので漢方薬を処方され毎日欠かさず飲んでもらい、
    三ヶ月後にまた検査してもらいました。
    ですが前回より精子君の量も少なく、元気な子たちも少なく…
    先生に主人の性欲の事なども相談し、
    先日初めての人工授精に踏み切りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今日で人工授精してから5日目です。
    かなりドキドキですが…
    なので何でも先生に相談して良いと思いますよ‼️
    お互いに、早く天使が舞い降りますように👼✨

    • 6月5日
  • ミッキー大好き

    ミッキー大好き

    私はフーナーテストも問題なかったので、まだタイミング法です୧( "̮ )୨✧︎
    cocoaさんにもちちちさんにも私にもコウノトリが訪れますように\( ¨̮ )/頑張りましょうね✨

    • 6月5日
  • ちゃー

    ちゃー

    私も次に病院行ったらフーナーテストの話してみます☺️
    ちなみにご主人は何の漢方飲まれてましたか?

    • 6月5日
  • cocoa

    cocoa

    すみません💦初心者なもので宛名混ぜこぜになってました😭
    ありがとうございます💕
    頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

    • 6月5日
  • cocoa

    cocoa

    宛名がちぐはぐで申し訳ございません😭💦
    うちの主人は補中益気湯です。

    ちなみにこんなに種類があるみたいです♫

    ● 男性不妊の治療に使われる主な漢方薬

    補中益気湯(ほちゅうえっきとう)
    胃腸の働きを活性化させ、気力と体力の充実から肉体疲労や虚弱体質を改善する。精子の運動率を上げる効果が期待される。

    参馬補腎丸(さんばほじんがん)
    胃腸の働きを活性化させ、気力と体力の充実から肉体疲労や虚弱体質を改善する。精子を増やす働きが期待される。

    八味地黄丸(はちみじおうがん)
    下半身の機能をおぎない、生殖機能や排尿機能の働きを高める。精子無力症に対する効果が期待される。

    六味地黄丸(ろくみじおうがん)
    下半身の機能をおぎない、生殖機能や排尿機能の働きを高める。EDや性欲減退に効果が期待される。

    人参湯(にんじんとう)
    体内の冷えを解消して血液を循環させ、胃腸の働きを活発にする。精子の運動率をあげる働きが期待される。

    頑張りましょうね❣️

    • 6月5日
  • ちゃー

    ちゃー

    たくさんありがとうございます😊
    ドラッグストアで買って飲ませてみようかなーと思ったんですけど、こんなにあったら病院でちゃんと選んでもらわないと怖いですね😱💦

    • 6月6日
  • cocoa

    cocoa

    いえいえ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そうですね💦
    先生に処方していただいた方が確かかと思います😂

    • 6月6日
ゆかぴゅん

うちの旦那も性欲あまりなく、仕事で疲れるとまったくできない日もありました。

精子に問題なく、排卵日予想できるならシリンジ法お勧めします♥

うちはこれで授かりました!

  • ちゃー

    ちゃー

    コメントありがとうございます☺️
    シリンジ法って自分で人工受精みたいにする方法ですよね?主人は1人でなら何回でもできるみたいなので1回目はタイミング法で次の日はシリンジ法で…と併用してみたらいいかもですね🍀
    相談してみます🤗

    • 6月5日
  • ゆかぴゅん

    ゆかぴゅん

    何回でも(笑)
    男性は1人でするのはとっても気楽みたいですね(笑)うちの旦那もセックスでは射精まで時間かかりますが、1人でとってくる時はものの数分で戻ってきます(;´Д`)

    相手(私)のことを考えなくていいからと言ってました(苦笑)

    2週間、ほぼ毎日したら授かりました(*´ω`*)照
    頑張ってください!!

    • 6月5日
ちゃー

私が通っているところは不妊専門医ではないのですが不妊相談を積極的にされていて人工受精までは対応してもらえます
一度妊娠できたからか、主人はまだ呼ばれたことがなく、私だけ検査済みです
性液検査できると聞いたことがあるのでフーナーテストの話してみます😊👍
近くの不妊専門医は予約中で1年待ちです💦