※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

離乳食を始める予定で、腰が座るまでの食事場所に悩んでいます。バウンサーでいいでしょうか?床は犬がいるので心配です。どうしたらいいでしょうか?

今月の半ばから離乳食を始める予定です!ですが、食べさせる場所に悩んでおります💦我が家はダイニングテーブルでごはんを食べさせてるのですが、腰が座ればテーブルに付ける椅子を購入予定なんですが、腰が座るまでどうしようかと悩んでおります。バンボは足がはまらなくなりそうだし、今更ハイローチェアを買うのは…😭バウンサーならあるんですが腰が座るまでバウンサーであげていいのでしょうか?犬もいるので床であげるのはなぁ…と頭がパンクしそうです😂どうしたらいいのでしょうか?💦

コメント

ままりん

バウンサーか、お母さんの膝の上であげたら大丈夫と思います🎶

• あにゃすけ

あにゃすけ

返事が遅くなり申し訳ありません(><)
    バウンサーが、背もたれがあまり上がらないので膝であげてみます😋✨

• 6月8日
きらり

我が家は最初はバウンサーでした!赤ちゃんの動きで揺れてしまうので、揺れないように間になにか挟み、固定して食べさせてました(^^)
今はテーブルにつけるタイプの椅子で食べています。

• あにゃすけ

あにゃすけ

• 6月8日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

すみません途中で送っちゃいました💦固定するといいのですね!(^^)私も腰が座ったらテーブルにつけるタイプを買う予定です🙆✨

• 6月8日
Rin♡

わたしはハイローチェアもバウンサーもありましたが、最初は膝の上であげてましたよ😉❤

• あにゃすけ

あにゃすけ

やはり始めは膝の上であげる方が多いようですね🤔✨やってみます♡

• 6月8日
ぶらしか

バンボはすぐに入らなくなると思ったので買わず、段ボールに座布団敷いて座らせてローテーブルのところで食べさせていました。2ヶ月もしないうちに腰が据わったので、その後からはハイチェアに座ってます。

• あにゃすけ

あにゃすけ

やはりバンボは足が入らなくなるんですね💦ハイチェアも考えていました😋使いやすそうですね☺️

• 6月8日
結優

最初は膝の上であげてました。でも服で口を拭かれたり、何かと大変でした。

その後、空気を入れるおすわり練習チェアというものを購入したのでそれであげてたのですが破れてしまい、それからはバウンサーであげてます。

腰が完全にすわったら椅子のようにして、手づかみ食べか始まったらテーブルもつける予定です。

• あにゃすけ

あにゃすけ

服で口を…💦カピカピになりそうですね💦笑 リッチェルの空気のやつも考えてました!破れる場合もあるんですね(><)

• 6月8日
  • 結優

結優

リッチェルのはよく聞く会社なので、そこまで破れやすくはないと思いたいですが(笑)

• 6月8日