※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

人参を蒸して柔らかくしてからミキサーで潰す際、ジュース状にならないように気をつけてください。サラサラになってしまった場合は、少量のおかゆやお米粉を加えて調整してみてください。初めてのことなので心配ですね。

明日、いよいよ離乳食の野菜デビューなのですが人参をあげたいのですが蒸して(うちでは蒸します)柔らかくしてからミキサーで潰したいんですがジュースみたいにサラサラになってはダメですよね?またサラサラになってしまったらどうしたらいいですか?初めてのことなので分かりません。宜しくお願い致します(>_<)

コメント

☆ほのたん☆

サラサラでいいと思いますよー(*^^*)
私は初めは煮てからこして、ゆで汁で伸ばしていたので、サラサラでしたよ~(*^^*)
大丈夫です!!
もう少し月齢進んだら形のあるように作ればいいと思いますよ(●´ω`●)
美味しく食べてくれるといいですね(*^^*)

☆ほのたん☆

私は初めは煮てからこして、ゆで汁で伸ばしていたので、サラサラでしたよ~(*^^*)
大丈夫です!!
もう少し月齢進んだら形のあるように作ればいいと思いますよ(●´ω`●)

☆ほのたん☆

大丈夫です!!

☆ほのたん☆

すみません、エラーになってしまって…何度もやったらたくさんになってしまいました(>_<)(>_<)

サラサラでも大丈夫ですよ〜‹‹ヽ(´ω`๑)/››
一度サラサラ状であげてみて食べなかったとろみを少しつけてあげてはどうですかね(﹡ˆˆ﹡)♪

R@mama

蒸した後にミキサーではなく、こすのは無理ですか(>_<)?柔らかくなるまで蒸せば簡単にこす事が出来ますよ\(ˆoˆ)/
ミキサーで潰してサラサラになってしまったら、BFでとろみのもとが売っているので混ぜてあげたら良いと思います♪